投稿日:2021年3月5日

解体工事の奥深い業務内容とは

こんにちは!
東京都板橋区に事務所を置き、関東一円で解体工事や斫り工事などを行っている株式会社寺門興業です。
私たち寺門興業の主力業務である解体工事。
一口に“解体”といっても、施工方法や解体する建物の素材などでいろいろと作業の内容が変わってきます。
今回は、“解体工事”に焦点を絞ってより詳しく業務の内容をご紹介していきたいと思います!

内装解体工事・スケルトン工事


弊社の行う解体工事の一つに、手壊し工法による内装解体工事・スケルトン工事があります。
多くのテナントが入っているビルでの原状回復工事など、重機の入る余地がないような現場では、手壊し工法での工事が主流となります。
原状回復工事に伴う内装解体工事・スケルトン工事は、その後にその場所に入ってくるテナントの工事がスムーズに行えるよう、迅速・丁寧に作業をする必要があります。
また原状回復工事の条件はテナントごとに異なってくるので、確認を大事にしながら施工を進めることを心がけております。

重機やコンプレッサーを使用した解体工事

株式会社寺門興業では、重機やコンプレッサーを使用した建物の解体にも対応しています。
木造・RC造(鉄筋コンクリート造)・鉄骨造など、さまざまな構造の建物の解体が可能です。
部分的には手作業でコンクリートなどの加工を行う斫り工事も駆使し、解体後の土地利用がしやすいよう丁寧な仕上がりを心がけています。

解体工事なら私たち寺門興業にお任せください!


ここまで私たち寺門興業の主力業務の一つである解体工事についてご紹介してきました。
弊社では、これらの解体工事を迅速・丁寧に行うことはもちろん、近隣住宅や周辺環境への騒音・粉じんといった影響を考慮した工事を心がけております。
解体工事の業者を探している・工程や費用をあらかじめ知りたい・とりあえず見積もりがほしいという方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!
お待ちしております。

寺門興業で解体工事のプロを目指そう!

株式会社寺門興業では、業務の拡大を見据えて各種解体工事や不用品回収工事などを行ってくれるスタッフの方を大募集中!
ベテランスタッフのサポートや資格取得支援制度により、スキルアップ・キャリアアップを目指しながら働くことが可能な職場です。
ご興味の湧いた方は、ぜひお気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社寺門興業
〒174-0064 東京都板橋区中台3-11-10 ハイネス上板橋612
TEL:090-6133-1833 FAX:050-1182-2030


お問い合わせ  採用情報