投稿日:2021年3月8日

解体業者選びのポイントとは?失敗しない探し方をご紹介!

こんにちは!
東京都板橋区に事務所を置き、関東一円で解体工事・斫り工事などの業務を行っている株式会社寺門興業です。
突然ですが、解体工事業者選びはどこも同じだと感じていませんか?
解体工事を成功に導けるよう、失敗しない業者選びの方法をご紹介したいと思います!

複数の業者で見積もりを取る


まず心がけたいのは、必ず複数の業者で見積もりを取るという点です。
相見積もりを取ることで、妥当な金額の業者を選べる可能性が高くなります。
このとき見積もりの内容を見比べて、できるだけ詳細に料金内訳を載せている会社を選ぶようにするといいでしょう。
見積もりを取る過程で、連絡がつきやすい業者かどうか、相談をしやすい業者かどうかという判断もしておくとより安心です。

必要な許認可・保険に入っているか確認

必要な許認可をきちんと取っているかということも、業者選びの際のポイントとなってきます。
多くの場合で自社ホームページなどに許認可の情報を載せているので、それを確認しておきます。
また従業員が雇用保険や労災保険に加入しているかどうかというのもポイントです。
安心・安全な工事のためには保険が欠かせませんから、こちらもホームページなどで確認できると安心です。

解体工事ならぜひ寺門興業をお選びください!


ここまで失敗しない解体工事業者の選び方についてご紹介してきました。
寺門興業は、丁寧で迅速な工事はもちろんのこと、工事費用の内訳や工程をお客さまにわかりやすくご説明するなど、安心してご依頼いただくための対応を心がけております。
見積もりがほしい・解体工事業者を探している・相談をしたいという方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!
お待ちしております。

寺門興業で解体工事のプロになりませんか?

株式会社寺門興業では、業務の拡大を見据え、解体工事や不用品回収業務などを行うスタッフの方を大募集しています!
ベテランスタッフのサポートや資格取得支援制度により、未経験からでも確実にスキルアップしながら働くことが可能です。
雇用保険・労災保険はもちろん社会保険も完備で、安心して働いていただけます。
ご興味の湧いた方は、ぜひ一度ご応募ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社寺門興業
〒174-0064 東京都板橋区中台3-11-10 ハイネス上板橋612
TEL:090-6133-1833 FAX:050-1182-2030


お問い合わせ  採用情報