投稿日:2021年3月14日

解体工事で近隣トラブル回避のために必要なこととは

こんにちは!
東京都板橋区に事務所を置き、関東一円で解体工事業務などを行っている株式会社寺門興業です。
周囲への騒音や粉じんが発生してしまいやすい解体工事は、近隣トラブルを防ぐための配慮が大切です。
今回は、そういった近隣トラブルを回避するために心がけたいことについてご紹介していきたいと思います!

養生シートの設置など周囲へ配慮した工事


解体工事による近隣トラブルの原因は、周囲への騒音や粉じん・振動がほとんどです。
養生シートをきちんと適切に設置することで、こういった騒音や粉じん・振動は抑えることができます。
また近隣住民の方への事前のあいさつなども、近隣トラブルを回避する効果が期待できます。
こういった“周囲への配慮”を徹底することで、近隣トラブルを事前に回避できます。

丁寧で迅速な工事

いくら周囲へ配慮した工事といえど、あまりにも長期間にわたって工事が行われると近隣トラブルが発生する可能性が高くなってしまいます。
迅速な工事も周囲への負担を減らす大切な要素です。
もちろん、ただ早いだけでは工事の質が落ちてしまうので、丁寧かつ迅速に工事を行うことが求められます。

解体工事は寺門興業にお任せください!


ここまで近隣トラブルを回避しながら、解体工事を行うために必要なことについてご紹介してきました。
株式会社寺門興業では、養生シートの設置の徹底や丁寧で迅速な作業を通し、近隣トラブルを未然に防ぎつつ、解体工事を行うことが可能です!
お客さまに対しても、工事費用の内訳や工程のご説明をするなど、ご安心いただいてからの工事を心がけております。
関東地方で解体工事業者をお探しの方、相談がしたいという方、お見積もりがほしいという方は、お気軽にご連絡ください!
お待ちしております。

解体工事業者で働きませんか?

ただいま株式会社寺門興業では、解体工事・不用品回収業務などをともに行ってくださるスタッフの方を大募集しています!
ベテランスタッフのサポートや資格取得支援制度のもと、未経験の方でも着実に技術を身につけることが可能です。
ご興味の湧いた方は、ぜひお気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社寺門興業
〒174-0064 東京都板橋区中台3-11-10 ハイネス上板橋612
TEL:090-6133-1833 FAX:050-1182-2030


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社寺門興業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

西五反田残地回収

西五反田残地回収

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!株式会社寺門興業です。 弊社は東京都板橋区に事務所を構え、関東一円にて解体工事一式や遺品 …

お問い合わせ  採用情報