投稿日:2021年8月29日

異業種からの転職に解体工事がおすすめな理由

こんにちは!東京都板橋区を拠点に、斫り工事などを含む解体工事、遺品整理をはじめとした不用品回収業務を行っております、株式会社寺門興業です。
お客様の期待に応えられる業者を目指し、従業員一人一人がプロ意識をもって、施工に取り組んでおります。
皆様は、解体工事が異業種からの転職に向いている職種ということをご存じでしょうか?
今回は、なぜ解体工事が異業種からの転職におすすめなのか、その理由をご紹介したいと思います。

前職で培った技術を活かせる


解体工事が異業種からの転職に向いている理由の一つに、これまでに培ってきた技術を活かせるという点が挙げられます。
具体的には、どのような技術が活かせるのでしょうか。
まず、一般的な工具や重機の扱いです。
解体工事を行う際は、多くの工具や重機を利用します。
利用する工具や重機は、解体工事専用のものではありません。
そのため、他の業種で工具、重機の扱いを学んだ人は、それを生かして作業を行うことができるのです。
他にも、仲間と協力する経験も解体工事で生かすことができます。
これは、重機や工具以上にさまざまな業種で得られる経験です。
このように、解体工事は前職で培った技術・経験を活かせる場面が多数存在しています。

新たな技術を身に付ける

解体工事は、これまでに得た技術を活かせるだけではありません。
新たな技術を身に付け、キャリアアップに生かすこともできるのです。
建物の解体は、建物を取り壊すだけの作業ではありません。
急な倒壊などを防ぐため、建物の構造を理解し、順序だてて解体する必要があるのです。
また、建物を建てる時とは違った形で、建物の構造を把握する力が必要になります。
建物の構造についての知識は、解体工事を含む幅広い職種で生かせるといえるでしょう。
そのため、異業種から解体工に転職し、できることを増やしたいという方には最適な職種といえるのです。

【求人】寺門興業では新規スタッフを募集中!


弊社では、共に解体工事に携わっていただける新規スタッフの求人を行っております。
経験不問のため、未経験者の方もご応募いただけます!
解体工事に興味がある・手に職を付けたい方は、ぜひお気軽にご連絡ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社寺門興業
〒174-0064 東京都板橋区中台3-11-10 ハイネス上板橋612
TEL:090-6133-1833 FAX:050-1182-2030


お問い合わせ  採用情報