投稿日:2021年8月17日

求職者必見!解体工事はここが楽しい!

こんにちは!東京都板橋区に事務所を構え、斫り工事などを含む解体工事、不用品回収業務などを行っております、株式会社寺門興業です。
お客様にご満足いただける施工を目指し、スタッフ一人一人が日々努力を重ねております。
仕事をするうえで、楽しさを求める方もいるのではないでしょうか。
楽しさは仕事を行うモチベーションになる、とても重要な要素といえます。
では、解体工事を行うことで得られる楽しさとはどのようなものなのでしょうか。
今回は、解体工事の楽しいと感じる場面についてご紹介します。

さまざまな現場に携われる


解体工事を行うことで得られる楽しさとして、さまざまな現場に携われることが挙げられます。
一般的に工事と呼ばれるものは、ビルを建てる工事、一般住宅を建てる工事など、行われる建物の種類などが決まっています。
しかし解体工事は、不要になった建物であれば種類関係なく工事の対象になるのです。
幅広い現場で作業を行うということは、作業を行う環境が毎回変わるということになります。
そのため、常に仕事に対して新鮮さを感じることができるのです。
新しい仕事の度に環境が変わり、新鮮さを感じられることは、仕事を行う楽しさにつながります。

新しい技術の習得に挑戦できる

新しい技術の習得に挑戦できることも、解体工事を行うことで得られる楽しさです。
解体工事には、さまざまな技術が必要になります。
使用する工具の扱いはもちろん、効率的に解体を進める解体方法など、解体工事に関連した工事は多種多様です。
解体工はそれらを一つずつ身に付け、できることを増やしていきます。
新しい技術を身に付けたとき、そして自分ができることが増えた実感を得た時、大きな達成感を得ることができるのです。
達成感を得ることは、やりがいにもなるため、モチベーションを維持しながら作業に取り組むことができるでしょう。

【求人】寺門興業では新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
経験の有無を問わず、未経験の方も募集しております。
解体工事をしてみたい、手に職を付けたいなど、意欲のある方はぜひご応募ください。
もちろん、これまでに培った技術を生かしたいという経験者も大歓迎です。
20代のスタッフが多く在籍しており、月1回親睦を深める食事会を開くなど、社内の風通しが良い職場です。
ご興味がある方からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社寺門興業
〒174-0064 東京都板橋区中台3-11-10 ハイネス上板橋612
TEL:090-6133-1833 FAX:050-1182-2030


関連記事

渋谷区広尾 リノベーション工事

渋谷区広尾 リノベーション工事

渋谷区広尾 リノベーション工事 ここまで渋谷区広尾で行なったリノベーション工事に伴う解体工事の様子を …

西東京市 内装解体工事

西東京市 内装解体工事

西東京市で行なった内装解体工事をご紹介します! 西東京市 内装解体工事 私たちが大切にしていること …

【求人募集】あらゆる解体に対応できるプロを目指しませんか?

【求人募集】あらゆる解体に対応できるプロ…

  こんにちは!株式会社寺門興業です。 弊社は東京都板橋区に事務所を構え、関東一円にて解体 …

お問い合わせ  採用情報