投稿日:2021年8月14日

解体工事は初心者でもできる?

こんにちは!拠点を東京都板橋区に置き、斫り工事などを含む解体工事や、遺品などの不用品回収業務を行っております、株式会社寺門興業です。
より多くの方の期待に応えられる業者を目指し、スタッフ一人一人がプロ意識をもって日々の施工に取り組んでおります。
新しい業種にチャレンジしようとしたとき、さまざまな不安があるでしょう。
その中でも多くの人が、その業種は初心者でも問題ないのかという懸念を持つのではないでしょうか。
そこで今回は、弊社が行っている解体工事について、初心者でもできるのかについてご紹介したいと思います。

未経験者歓迎の業者がある


解体工事には、未経験者を歓迎している業者があります。
そのため、そういった業者に就職することで、未経験者でも技術を習得しながら作業を行うことができます。
解体工事は、建物や内装を取り壊す工事であり、解体の際にはさまざまな技術や知識を駆使して作業をしなければいけません。
技術や知識は、新しい人に伝えていかなければ質を維持することができません。
そのため、多くの業者では、工事の質を守るため、新しい作業員の育成を積極的に行っているのです。
そういった理由から、解体工事が未経験の方でも安心して就業できるといえるでしょう。

未経験者が心がけること

では、未経験の人が解体工事を行ううえで、どのようなことを心掛ける必要があるのでしょうか。
まず、積極的に技術や知識を取得していく心掛けが大切です。
自分から学ぶことで、習得するスピードが早くなるといえます。
次に、丁寧な作業を心掛けることも重要です。
周りに合わせて早く作業を行おうとすると、作業の正確さを損なってしまう可能性があります。
初心者が作業を行う場合、スピードよりも丁寧さを重視するようにしましょう。

【求人】寺門興業では新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
経験者や未経験者は問わず、解体工事、不用品回収業務に関心、意欲のある方を歓迎しております。
いずれの業務も、社会に役立つやりがいのあるものです。
そのような仕事に、ぜひ弊社で取り組んでみませんか?
ご興味のある方は、お気軽に弊社求人へご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社寺門興業
〒174-0064 東京都板橋区中台3-11-10 ハイネス上板橋612
TEL:090-6133-1833 FAX:050-1182-2030


関連記事

株式会社寺門興業に遺品整理を依頼するメリット

株式会社寺門興業に遺品整理を依頼するメリ…

こんにちは! 株式会社寺門興業です。 弊社では、東京都板橋区を拠点に、遺品整理や家屋解体・内装解体を …

新宿区 店舗解体工事

新宿区 店舗解体工事

【求人募集】あらゆる解体に対応できるプロを目指しませんか?

【求人募集】あらゆる解体に対応できるプロ…

  こんにちは!株式会社寺門興業です。 弊社は東京都板橋区に事務所を構え、関東一円にて解体 …

お問い合わせ  採用情報