投稿日:2021年8月11日

解体工事初心者が注目すべき求人のポイント

こんにちは!拠点を東京都板橋区に構え、斫り工事などの解体工事、不用品回収業務を行っております、株式会社寺門興業です。
お客様に寄り添い、期待に応えられる業者であり続けることを目指し、プロ意識をもって業務に取り組んでおります。
解体工事の仕事にご興味がある方の中には、就職先の業者選びに迷っている方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、解体工事初心者が求人探しをする際、どのような点に注目すべきかについて、ご紹介したいと思います。

資格取得支援制度がある


初心者が業者選びをする際に注目すべきポイントとして、資格取得支援制度があることが挙げられます。
解体工事には、始める前に必ず取得しなければいけない資格というものは存在しません。
そのため、たとえ資格取得支援制度があったとしても、入社してすぐに利用することは多くないといえます。
しかし解体工事を長く続け、より技術を身に付けていく際には、資格の取得が必要になることがあるのです。
そういった時に業者からの支援があることは、非常に有用なものといえます。

スタッフの連携がとれている

スタッフの連携がとれているかどうかも、求人探しの際に注目したいポイントです。
その理由として、スタッフの連携がとれている業者は、指導体制も整っていることが多いということが挙げられます。
解体工事における指導は、現場で実際に作業しながら行われることが多いです。
そのため、特定の一人にずっとついてもらうことが難しい場面も考えられるでしょう。
しかしそういった時、スタッフの連携がとれていると、他の人からの指導をスムーズに受けることができるのです。
指導を受ける時以外にも、スタッフ間の連携が重要になる場面は数多く存在しています。
そのため、求人探しの際には注目しましょう。

【求人】寺門興業では新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
経験は一切問いません。
未経験の方には、丁寧に指導をいたしますのでぜひご応募ください。
解体工事に対する意欲がある方を歓迎しております。
手に職を付けたい方、長く続けられる仕事をお探しの方からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社寺門興業
〒174-0064 東京都板橋区中台3-11-10 ハイネス上板橋612
TEL:090-6133-1833 FAX:050-1182-2030


関連記事

東京都板橋区の株式会社寺門興業の強みとは?

東京都板橋区の株式会社寺門興業の強みとは…

梅雨の晴れ間の青空がうれしいこのごろ、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 今回は、解体工事や産業廃 …

中央区 リノベーション工事

中央区 リノベーション工事

五反田店舗解体

五反田店舗解体

お問い合わせ  採用情報