投稿日:2021年8月5日

解体工事のやりがいって?

こんにちは!東京都板橋区に拠点を構え、関東一円で斫り工事や解体工事、不用品回収、遺品整理といったサービスを行っております、株式会社寺門興業です。
お客様の要望に応え、近隣の方々への配慮が行き届いた解体工事を目指し、日々努力を重ねております。
仕事選びをする際、どのような事を重視しますか?
給料、休暇など、重視する点は人によってさまざまです。
そしてその中にはやりがいを挙げる方もいるでしょう。
やりがいがあることは、モチベーションを維持し、安定して仕事を続けられることにつながります。
では、解体工事を行うことで得られるやりがいとはどのようなものなのでしょうか。
今回は、解体工事のやりがいについてご紹介したいと思います。

社会に貢献できる


社会に貢献できることは、解体工事の大きなやりがいといえます。
では、解体工事はどのような形で社会貢献をしているのでしょうか。
まず、不要な建物の撤去をするという点が挙げられます。
不要な建物の撤去は、土地の有効活用を目指すうえで大切です。
更に老朽化する前に取り壊すことで、倒壊による事故を防ぐこともできます。
また、賃貸の店舗などの場合、テナントが変わる際に内装の解体が必要です。
このように解体工事は、社会のさまざまな場面で役立っています。

技術習得の達成感

新たな技術習得をした際の達成感が得られることも、解体工事のやりがいです。
解体工事は、ただ建物を壊すだけではなく、高い技術が求められます。
なぜなら、建物の解体であれば周囲の建物、内装解体であれば梁や柱など、傷つけてはいけないものが存在するため、それらに気を付ける必要があるからです。
また、正しい方法で解体を行わないと、思わぬ事故が起きてしまう可能性もあります。
そのため、知識や技術を習得し、施工が問題なく完了した達成感は、大きなやりがいにつながるのです。

【求人】寺門興業では新規スタッフを募集中!


弊社は、共に業務に携わっていただける新規スタッフを募集しております。
経験の有無は一切不問です!
未経験の方は先輩スタッフがサポートいたしますので、ご安心ください。
解体工事にご興味がある方、手に職を付けたいという方は、ぜひお気軽にご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社寺門興業
〒174-0064 東京都板橋区中台3-11-10 ハイネス上板橋612
TEL:090-6133-1833 FAX:050-1182-2030


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社寺門興業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

【求人】アットホームな職場です!

【求人】アットホームな職場です!

東京都板橋区の株式会社寺門興業では、内装解体などの解体工事に携わってくださる方を求人募集しております …

五反田店舗解体

五反田店舗解体

お問い合わせ  採用情報