投稿日:2022年2月17日

解体工事を未経験から始めて本当にプロになれる?

こんにちは!
東京都板橋区を拠点に、遺品整理を含む不用品の回収、解体工事に伴う産業廃棄物収集運搬を行っております、株式会社寺門興業です。
解体工事の仕事への応募を「未経験だから……」という理由であきらめてはいませんか?
今回は、解体工事を未経験で始めてもプロになれるかどうかについて解説いたします。

多くの方が未経験から始める


解体工事の仕事は、未経験でも十分チャレンジ可能です。
経験・学歴を問わない会社も多く、仕事を始める際は資格も必要ありません。
たとえ経験がなくても、毎日の業務の積み重ねや丁寧な指導により、着実にスキルを身につけることができます。

成長できる業者のポイント

未経験からスタートした場合、業務に関して覚えることは多く、積極的に技術や知識を取得していくことが必要です。
スタッフ同士の連携がしっかりと取れている会社は指導体制も整っており、サポートも充実しています。
仕事を覚える際は、先輩スタッフからの丁寧かつスムーズな指導を受けられるので、未経験でも安心です。

未経験からプロになるためには?

なによりも経験が大事です!
経験を積む中で必要な資格を取得したり講習を受けたりすることで、プロへと成長することができます。
弊社は以下の3つの要素を含んだ体制づくりを行っているため、未経験の方でもプロを目指せる環境をご用意しております。
◎資格取得制度で働きながらキャリアアップを目指すことが可能
◎未経験の方にも安心のサポート体制
◎経験や能力に応じて給与面を最大に考慮

【求人】解体工事のプロを目指しませんか?


弊社では、一緒に働いてくださるスタッフの方を募集しております。
社内の風通しが良く、困ったことは気軽に相談できる職場なので未経験の方でも安心して働ける環境です。
経験・学歴は問いません。
解体工事に意欲がある方の募集を歓迎しております。
先輩スタッフが一から丁寧にサポートいたしますので、安心してご応募ください!
興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

お仕事のご依頼お待ちしております!

解体工事でお困りのお客様はいらっしゃいませんか?
数々の施工現場で解体を行って来た弊社であれば、安心・安全に工事を完遂できます。
規模の大小は問いませんので、解体工事をご検討の際は、ぜひ私どもにご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社寺門興業
〒174-0064 東京都板橋区中台3-11-10 ハイネス上板橋612
TEL:090-6133-1833 FAX:050-1182-2030


関連記事

南八幡リノベーション工事

南八幡リノベーション工事

解体工事の流れを解説!

解体工事の流れを解説!

こんにちは! 株式会社寺門興業です。 弊社では、東京都板橋区を拠点に、遺品整理や家屋解体・内装解体を …

【求人募集】あらゆる解体に対応できるプロを目指しませんか?

【求人募集】あらゆる解体に対応できるプロ…

  こんにちは!株式会社寺門興業です。 弊社は東京都板橋区に事務所を構え、関東一円にて解体 …

お問い合わせ  採用情報