投稿日:2022年11月15日

知っておこう!解体工事で大変なこと

こんにちは!
東京都板橋区を中心に、東京都や埼玉県などの関東エリアにて、内装解体などの解体工事や遺品整理を含む不用品回収のご依頼を承っている株式会社寺門興業です。
解体工事の仕事が気になっている求職者の方の中には、解体工事の大変さについて知りたいのではないでしょうか。
そこで今回は、解体工事で大変なことをテーマにご紹介いたします。

体力が必要

ガッツポーズをする作業服の男性
解体工事は、体力が必要になります。
なぜなら、業務の多くは屋外で行われるため、気候の変化に耐えられるような身体的な強さが求められるからです。
日常的にスポーツをやっている方や、体を動かすことが好きな方には非常に適したお仕事といえるでしょう。
しかし、現場に携わっていく中で自然と体力が身につくため、体力に自信がないという不安をお持ちの方もご安心ください。

知識を身につける

解体工事では、業務に関するさまざまな知識・技術を身につけなければなりません。
業務に携わる職人には、積極的に知識・技術を身につける姿勢が求められます。
先輩の職人から多くのことを学び取っていきましょう。
そのためには、職人とのコミュニケーションも大切です。
会話の中で新しい知識を得られることもあるため、現場では常に積極的に関わっていきましょう。
常に学ぶ姿勢を持っていれば、職人として更なる成長を期待できます。

寺門興業へご相談ください!

弊社は関東一円にて、解体工事や不用品回収、東京都と埼玉県で産業廃棄物の収集運搬のご依頼も承っております。
解体工事はマンションや店舗だけでなく、アパートやビルなど幅広い建築物を対象にしています。
解体工事などでお困りのお客様は、ぜひ一度弊社へご相談ください!

【求人】寺門興業では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
弊社では、各種ご依頼に共に携わってくださる新規スタッフを募集しております。
資格取得制度だけでなく各種福利厚生も完備しておりますので、経験を問わず長期的に働ける環境です。
お客様から必要とされる一流の職人を目指してみませんか?
ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社寺門興業
〒174-0064 東京都板橋区中台3-11-10 ハイネス上板橋612
TEL:090-6133-1833 FAX:050-1182-2030


お問い合わせ  採用情報