投稿日:2022年11月9日

知っておきたい!解体工事のキャリアステップ

こんにちは!
東京都板橋区を中心に、関東一円にて内装解体や遺品整理などのご依頼を承っている株式会社寺門興業です。
弊社へのご就職・ご転職をお考えの方の中には「解体工事ではどのようなキャリアステップを歩むのだろう?」と疑問をお持ちの方がいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、解体工事のキャリアステップをテーマにご紹介いたします。

解体工事のキャリアステップ

ステップアップ
解体工事は、今後も高い需要が想定される工事です。
例えば、空き家問題などは年々問題視されているため、その解体のために解体工事が必要になるのです。
このような点を考慮しても、解体工事業者の将来は明るいといえるでしょう。
また、解体工事業者のキャリアステップは、研修・見習い期間・職人・職長というようにキャリアを歩むのが一般的です。
就職すると、まず研修・見習いとして職業に関する知識・技術を学びます。
一流の職人になるためには基礎を徹底的に磨く必要があり、研修・見習い期間は一流の職人となるための基礎を築いていく重要な期間です。
見習いの後は職人として独り立ちをし、更なる力を身につけていきます。
更に、資格を取得すると収入のアップが見込めるため、現状に満足することなく資格の習得を目指しましょう。
職人として会社からの信頼を得ると、職長として現場の管理を任される立場になります。
また、新人育成のために教育係を担当することもあります。

資格を取得する

職人としてのキャリアステップを歩むためには、資格の習得が欠かせません。
例えば、建設施工管理技士資格を取得しておくのがおすすめです。
建設施工管理技士は建設における施工の技術や知識、そして現場における管理能力が備わっていることを示すものです。
弊社では資格取得制度が充実しておりますので、ぜひ制度を活用して資格取得を目指してみてください。

寺門興業へご相談ください!

弊社は東京都をはじめとする関東エリアにて、内装解体工事や遺品などの不用品回収のご依頼を承っています。
迅速さと丁寧さを両立した施工で、お客様に最大限のご満足をご提供いたします。
多くのお客様に安心してご依頼をお任せいただけるように、高品質の施工をご提供していきますので、ぜひ弊社にご相談ください。

【求人】寺門興業では新規スタッフを募集中!

求人
ただいま弊社では、解体工事や不用品回収に携わってくださる新規スタッフの求人を募集中です。
弊社は、平均年齢が若い風通しの良い職場で、気軽に相談しやすい環境を整えています。
人間関係に不安を抱かないよう、スタッフ全員で温かくお迎えいたしますのでご安心ください!
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社寺門興業
〒174-0064 東京都板橋区中台3-11-10 ハイネス上板橋612
TEL:090-6133-1833 FAX:050-1182-2030


関連記事

【求人募集】あらゆる解体に対応できるプロを目指しませんか?

【求人募集】あらゆる解体に対応できるプロ…

  こんにちは!株式会社寺門興業です。 弊社は東京都板橋区に事務所を構え、関東一円にて解体 …

思いをつなぐお仕事をしてみませんか?

思いをつなぐお仕事をしてみませんか?

こんにちは!株式会社寺門興業です。 弊社は東京都板橋区に事務所を構え、関東一円にて解体工事や斫り工事 …

北区東十条 リノベーション工事

北区東十条 リノベーション工事

北区東十条 リノベーション工事 ここまで北区東十条で行なったリノベーション工事に伴う解体工事の様子を …

お問い合わせ  採用情報