投稿日:2022年11月3日

求職者必見!解体工事に求められるスキルや能力

こんにちは!
東京都板橋区に拠点を構え、内装解体や遺品整理、産業廃棄物収集運搬業のご依頼を承っている株式会社寺門興業です。
弊社への転職・就職をご検討中の方の中には「解体工事にはどのようなスキル・能力が必要なのだろう?」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回はそのような疑問を解決するべく、解体工事に求められるスキル・能力をテーマにご紹介いたします。

解体工事に必要なスキルとは

手を差し伸べるスーツの男性
解体工事で専門的な資格やスキルは求められませんが、解体工事の多くは屋外で行われるため、体力が必要です。
夏の暑い日や冬の寒い日など、さまざまな環境下で業務を行います。
さまざまな環境に柔軟に対応できる体力が職人に必須なスキル・能力といえるでしょう。
しかし、日々の業務をこなしていく中で体力は身についていきます。
初めは体力に自信がなかった人でも続けていくうちに体力はついていくので、日々の現場をこなしていくことが大切です。

常に学ぼうとする向上心

解体工事は、体力のみでは成長できません。
高品質な解体工事を行うには、幅広い知識・技術が必要になるため、日々の業務の中で学ぼうする姿勢が求められます。
現状に満足するのではなく、常に学び、成長していかなければなりません。
先輩や同期のスタッフから多くのことを学び、自分で考えて業務に取り組むことで職人として成長していけます。
未経験からチャレンジした場合は、知識や技術が0からのスタートです。
日々の業務の中で多くのことを学び取り、1つずつ積み上げていきましょう。
弊社では、充実したサポート体制を整えておりますので、ぜひ有効的に活用してください。

寺門興業へご相談ください!

解体工事のご用命はございませんか?
弊社は創業以来、多くのお客様からのご信頼を頂いてきました。
迅速かつ丁寧な施工で、お客様のご要望に最大限でお応えいたします!
弊社へのお仕事のご依頼・ご相談は、ぜひお気軽にご連絡ください。

【求人】寺門興業では新規スタッフを募集中!

初心者マーク
ただいま弊社では、内装解体などの解体工事や不用品回収に携わってくださる新規スタッフを募集しています。
弊社は20代のスタッフが多く、若くて活気のある職場です。
社内の風通しもよく、悩みごとがあっても気軽に相談できますのでご安心ください!
技術・知識は先輩スタッフが丁寧にお教えいたしますので、未経験の方でも安心して働けます。
弊社求人にご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社寺門興業
〒174-0064 東京都板橋区中台3-11-10 ハイネス上板橋612
TEL:090-6133-1833 FAX:050-1182-2030


関連記事

解体工事のことなら弊社にご相談ください♪

解体工事のことなら弊社にご相談ください♪

こんにちは!株式会社寺門興業です。 弊社は東京都板橋区に事務所を構え、関東一円にて解体工事一式や遺品 …

東京都の産廃業者といえば『株式会社寺門興業』!

東京都の産廃業者といえば『株式会社寺門興…

解体工事を主力業務としている弊社は、施工にともなう産業廃棄物の収集運搬業務にも対応しております。 法 …

未経験者募集中!壊すだけではなく、達成感も味わえるお仕事です!

未経験者募集中!壊すだけではなく、達成感…

こんにちは!株式会社寺門興業です。 弊社は、東京都板橋区に拠点を置き、関東一円で解体工事や斫り工事な …

お問い合わせ  採用情報