投稿日:2022年9月19日

優良な内装解体工事会社の条件とは

こんにちは!
東京都板橋区を拠点に関東一円の内装解体などの解体工事、遺品整理・不用品回収などを行っている株式会社寺門興業です。
内装解体工事会社を選ぶとき、どのような会社を選ぶべきかお悩みの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、優良な内装解体工事会社の条件についてご紹介します。

技術力・管理力の有無

腕を組むスーツの男性
技術力や管理力が高いことも、優良な内装解体工事の特徴です。
解体工事業者は、ハウスメーカー・建築工務店・不動産屋・土木業者・ブローカー(仲介業者)などがあります。
その中でも解体工事を主に行っている業者は、さまざまな施工経験から現場の状況に応じた最適な施工ができるといえるでしょう。
また、工事を依頼するときは、実際に現場で解体工事に携わるのは誰か、実際に会社へ訪問して打ち合わせをするのがベストです。

事前の取り決めと書面による契約

建設業では、工事を打ち合わせ通りに進めるために事前の取り決めがあり、口頭だけでなく書面による契約が必要です。
事前の取り決めは見積もりの作業条件になるため、条件が守られなければ工事の段取りが大きく変わり費用も異なってきます。
また、見積書以外に請負契約書にも明記しなければならない事項のため、後のトラブルを避ける大切な内容です。
請負契約書には、工事範囲と内容・見積書の提出日付・工事期間・支払方法・追加費用に関する対応、会社印などの記載があります。

寺門興業へご相談ください!

電卓と家の模型
内装解体工事選びに迷われたら、ぜひ弊社にお任せください。
弊社は多種多様な解体工事を手掛けており、工法も手壊し工法から重機やコンプレッサーを使ったはつり解体まで対応可能です。
施工は養生シートを設置して、騒音・粉じん・振動などの発生をなるべく抑えています。
解体工事で発生した産業廃棄物は、責任を持って回収していますので、安心してご相談ください。
ご連絡お待ちしています。

【求人】寺門興業では新規スタッフを募集中!

ただいま弊社では、解体工事・不用品回収などの業務に携わってくださるスタッフを募集中です。
関東一円において解体工事一式に対応しており、遺品整理を含む不用品回収などの業務も手掛けています。
経験は問わず、スキルアップできる環境を整備して皆様をお待ちしています。
ぜひ、私たちと一緒に風通しのよい会社で働きませんか。
皆様からのご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社寺門興業
〒174-0064 東京都板橋区中台3-11-10 ハイネス上板橋612
TEL:090-6133-1833 FAX:050-1182-2030


関連記事

杉並区 リノベーション工事

杉並区 リノベーション工事

解体工事業者『株式会社寺門興業』のこだわりとは

解体工事業者『株式会社寺門興業』のこだわ…

解体工事業者『株式会社寺門興業』のこだわりとは 弊社は東京都板橋区を拠点に、解体工事一式や産業廃棄物 …

西浅草リノベーション工事

西浅草リノベーション工事

お問い合わせ  採用情報