投稿日:2022年8月29日

気になる!内装解体費用を抑える方法とは?

こんにちは!
東京都板橋区を拠点に、関東一円の内装解体や遺品整理を含む不用品回収などを行っている株式会社寺門興業です。
住まいや店舗などの内装を解体するとき、どこに依頼すれば良いのか、費用はどれくらいかかるのか悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
解体工事はさまざまな業者が行っているため、見極めが肝心であり、費用においても業者によって差が大きいといえます。
今回は、内装解体費用を抑える方法についてご紹介します。

スケジュールと依頼先の選定

人差し指を出す女性
内装解体費用を抑えるためには、余裕のあるスケジュールと工事を解体業者に依頼することが重要です。
工事期間に余裕があると外部からの応援が不要になり、廃材分別にも時間を割けるため、処分費用を抑えることにつながります。
また、解体工事を行うとき、内装工事会社へ同時に依頼する方も多いのではないでしょうか。
一般的に、解体業者に直接依頼を行ったほうが安く済む傾向にあります。
内装工事を内装工事会社へ依頼し、それに伴う解体工事は解体業者に依頼を行うと良いでしょう。

不用品の処分方法

店舗や住まいなどにある不用品は、できる分はリサイクルショップや買取専門業者で処分しましょう。
例えば、机・椅子・テーブル・厨房機器・食器類などは買い取ってもらうことで、ゴミが減りお金を得られます。
また、全借主の残置物などは、自分で処分することで費用を抑えることが可能です。
一般ごみは、解体業者が出すと産業廃棄物扱いになり割高になります。
更に、残置物が多い場合は解体工事がスムーズに進まないこともあるため、注意が必要です。

寺門興業へご相談ください!

電卓とカレンダー
解体工事に関するあらゆるご要望・お悩みは、弊社へお気軽にご連絡ください。
弊社は内装解体をはじめ、重機などを使った解体工事一式に対応しています。
解体工事以外に遺品整理を含む不用品回収も行っており、自力で運ぶことが難しい大型家電の処分も承ります。
弊社はお客様・近隣の方々・スタッフの安全と、周辺環境に十分配慮することにこだわる会社です。
内装解体工事に関するご相談は、弊社お問い合わせフォームよりご連絡ください。
皆様からのご連絡をお待ちしています。

【求人】寺門興業では新規スタッフを募集中!

ただいま弊社では、解体工事・不用品回収などの業務に携わってくださるスタッフを募集しています。
弊社の解体工事は、戸建住宅から店舗、倉庫など建物全般に対応しています。
多種多様な施工を経験でき、資格取得支援制度の完備など、スキルアップできる環境です。
解体工事などの業務に興味を持たれた方は、ぜひ採用情報ページをご覧の上、ご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社寺門興業
〒174-0064 東京都板橋区中台3-11-10 ハイネス上板橋612
TEL:090-6133-1833 FAX:050-1182-2030


関連記事

渋谷区代官山 リノベーション工事

渋谷区代官山 リノベーション工事

渋谷区代官山 リノベーション工事 ここまで渋谷区代官山で行なったリノベーション工事に伴う解体工事の様 …

上戸田 部分解体工事

上戸田 部分解体工事

【求人・未経験歓迎】解体工事のプロを目指すなら株式会社寺門興業へ!

【求人・未経験歓迎】解体工事のプロを目指…

こんにちは!東京都板橋区の株式会社寺門興業です。 弊社は、関東一円にて解体工事や斫り工事などを手掛け …

お問い合わせ  採用情報