投稿日:2023年5月4日

解体工事は危険な仕事って本当?

こんにちは!東京都板橋区を中心に、内装解体をはじめとした解体工事や遺品整理を含む不用品回収に携わっております株式会社寺門興業です。
お客様の大切な建物を取り扱う業者として、丁寧で高品質な施工に努めております。
今回は、解体工事は危険な仕事なのかどうかをご紹介します。

建物を壊す解体工事は危険?

クエスチョン
解体工事は建物を壊す工事です。
そのため、解体工事には危険なイメージを持っている方が多いと思います。
しかし、解体工事は手順を守って作業を行うことで安全に作業できるのです。
解体工事は適当に建物を壊すわけではありません。
解体を行う建物を事前に調査して、どこから建物を壊していくかを決めて作業を行います。
綿密に計画し、安全対策を講じたうえで行う工事のため、正しい手順と方法で行えば解体工事は危険な仕事ではありません。

徹底した安全対策を行う

解体工事では、徹底した安全管理を行っております。
解体工事は手作業で行う作業も多くあり、作業を行う時には周りに人や物がないかの安全を確認しながら作業を進めていきます。
重機を使用する時も、取り壊す場所にスタッフが残っていないか、瓦礫が落ちる場所にスタッフが居ないかの安全確認を行うのです。
建物を取り壊す工事という気持ちを忘れずに、徹底した安全対策を行うので安心して解体工事が行えます。

【求人】寺門興業では新規スタッフを募集中!

履歴書とボールペンと本
弊社では、業務拡大を見据え、解体工事や不用品回収に携わっていただける新規スタッフを募集しております。
これまでの経験は不問であり、未経験の方には基本的な作業から丁寧な指導を行います。
そのため、着実に技術や知識を身につけることができるでしょう。
また、資格取得支援制度などのサポート体制も整っているので、スキルアップしやすい環境です。
解体工事や遺品整理を通じてお客様に笑顔をお届けしませんか?
解体工事などに興味をお持ちの方はぜひご応募ください。

寺門興業へご相談ください!

弊社では、解体工事や遺品整理などを承っております。
遺品整理では、ご遺族の意思を尊重しながら遺品の整理をお手伝いし、解体工事ではさまざまな現場を経験してきたスタッフが安全に作業を行いますので、ご入用の際はぜひ弊社にお任せください。
また、自力で運ぶのが大変な家電などの不用品回収なども行っております。
皆様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社寺門興業
〒174-0064 東京都板橋区中台3-11-10 ハイネス上板橋612
TEL:090-6133-1833 FAX:050-1182-2030


関連記事

大宮リノベーション工事

大宮リノベーション工事

株式会社寺門興業に遺品整理を依頼するメリット

株式会社寺門興業に遺品整理を依頼するメリ…

こんにちは! 株式会社寺門興業です。 弊社では、東京都板橋区を拠点に、遺品整理や家屋解体・内装解体を …

解体業者である弊社が遺品整理業をするメリット

解体業者である弊社が遺品整理業をするメリ…

今回は、「解体業者である弊社が遺品整理業をするメリット」についてお話しします。 解体業者に遺品整理を …

お問い合わせ  採用情報