投稿日:2023年3月29日

内装解体工事が必要になるのはどんな時?

こんにちは!東京都板橋区に拠点を構え、関東一円において遺品整理や内装解体といった幅広い工事を行っております、株式会社寺門興業です。
皆様は内装解体工事という工事をご存じでしょうか。
多くの方にとって、あまり馴染みのない工事かと思います。
実はさまざまな時に必要な工事なのです。
今回は内装解体工事がどのような時に必要になるのか、ご紹介いたします。

リフォームをする

内装解体
内装解体工事が必要になるタイミングとして挙げられるのが、建物のリフォームをする時です。
一口にリフォームといってもさまざまな規模のものがあります。
内装解体工事は、その中でも間取りや内装を大きく変えるようなリフォームに関わるのです。
大きく間取りや内装を変更するリフォームを行うためには、今ある内装を取り壊さなければなりません。
そのため、内装解体工事が必要なのです。
リフォームを行うということは、解体の後にさまざまな工事が行われることになります。
そのため、丁寧さだけでなく素早さにもこだわった施工が行われているのです。

賃貸物件を引き払う

内装解体工事は、賃貸物件を引き払う際にも必要になります。
アパートや賃貸住宅といった物件ではなく、賃貸事務所や店舗などの物件で多く行われているのです。
事務所や店舗は円滑な運営のために、内装に大幅なリフォームを施して利用することになります。
しかし賃貸物件なので、引き払う際には内装を元の状態に戻す必要があるのです。
そのため、設置した設備や変更した間取りなどを解体する、内装解体工事が役立ちます。

寺門興業へご相談ください!

見積書とボールペン
弊社では、新規受注を承っております。
解体工事に関しては、スケルトン工事などの内装解体工事を中心に、幅広い工事に対応可能です。
丁寧さや迅速さにこだわっているだけでなく、工事の際に発生する粉じんや騒音への配慮、廃棄物の適切な処理など、お客様に安心してお任せいただける体制で取り組んでおります。
ぜひお気軽にご相談ください。

【求人】寺門興業では新規スタッフを募集中!

弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
経験や学歴は不問です。
未経験の方はスタッフが丁寧にサポートし、技術習得ができるよう支援いたしますのでご安心ください。
不安なことなどを気軽に相談できる、風通しの良い職場です。
興味がある方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社寺門興業
〒174-0064 東京都板橋区中台3-11-10 ハイネス上板橋612
TEL:090-6133-1833 FAX:050-1182-2030


関連記事

目黒区 内装解体工事

目黒区 内装解体工事

目黒区で行なった内装解体工事をご紹介します! 目黒区 内装解体工事 実績豊富な業者です! 東京都板橋 …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年のご挨拶 新年、明けましておめでとうございます。 皆さまにおかれましては輝かしい新年をお迎えのこ …

武蔵小金井 リノベーション工事

武蔵小金井 リノベーション工事

武蔵小金井 リノベーション工事 ここまで武蔵小金井で行なったリノベーション工事に伴う解体工事の様子を …

お問い合わせ  採用情報