投稿日:2020年7月28日

解体工事の仕事をしたい方必見!覚悟しておくべきこととは?

こんにちは。
東京都板橋区を拠点とし、解体工事や不用品回収などを承っております、株式会社寺門興業です。
現在解体工事の会社への転職を考えているものの、大変そうなことが多くて不安だなと感じていらっしゃる方はいませんか?
今回はそんな方が少しでも安心して解体工事の業界へと一歩踏み出せるよう、この仕事をする上で覚悟しておくべきことをご紹介いたします。
ぜひご覧いただき、対処方法など参考になさってください。

悪天候で仕事が休み!そんな時こそ気分転換

解体工事の仕事は、屋外での作業が多い仕事です。
そのため雨や風が酷く、作業を行うのが危険だと判断されたら、その日の仕事は休みになります。
日給制の会社の場合、1日休みになると収入もその分減ってしまうので、日頃からお金は計画的に残しておく必要があります。
こんな風に休みになってしまった時は、雨で仕事が休みになったからといって落ち込むのではなく、逆に仕事が休みになって気分転換ができるという風に考えて、家でゆっくり過ごして疲れた身体を休ませてくださいね。

体力が必要!水分補給もこまめに行う

想像はついているかと思いますが、解体工事の仕事はやはりそれなりに体力を消耗します。
できる対策としては日頃から筋トレなどを行い、基礎体力を向上させること、そして日々の疲れを持ち越さないことです。
疲れを持ち越さないためには、できるだけお風呂でゆっくりと湯船に浸かることを意識してください。
そうすることで睡眠もしっかり取れるようになりますし、想像以上に効果があります。
また、夏場は脱水症状なども怖いので水分補給は徹底して行ってください。
高い足場などで倒れると大惨事を起こしかねません。
業務中に脱水症状や貧血、疲労などで倒れないよう十分に注意しましょう。

資格支援制度あり!成長したい方を応援します

解体工事の仕事をする上で覚悟しておくべきことをご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
ただいま弊社でも解体工事のスタッフを大募集中です!
求人内容は弊社webサイトにも掲載しており、ご応募もwebサイトから簡単に行えます。
資格支援制度なども用意し、これから更にキャリアアップしたいという方を応援できるような体制にしておりますので、今後も成長し続けたいという方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。

後悔しない解体工事を!ご依頼大歓迎

弊社では様々な建物の解体工事を承ってきたこともあり、どのような解体工事のご依頼でも柔軟にご対応いたします。
お見積もり・ご相談は無料となっておりますので、解体工事業者選びでお悩みなら、ぜひ1度弊社にお問い合わせください。
後悔することのない、丁寧で迅速な解体工事をご提供いたします!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社寺門興業
〒174-0064 東京都板橋区中台3-11-10 ハイネス上板橋612
TEL:090-6133-1833 FAX:050-1182-2030


関連記事

解体工事や不用品回収等でお悩みでしたら弊社にご相談ください!

解体工事や不用品回収等でお悩みでしたら弊…

こんにちは!東京都板橋区の株式会社寺門興業です。 弊社は解体工事一式や不用品回収などの業務を行ってい …

板橋区舟渡 内装解体

板橋区舟渡 内装解体

朝霞市 木造2階建て スケルトン工事

朝霞市 木造2階建て スケルトン工事

お問い合わせ  採用情報