投稿日:2020年7月16日

知っておけば安心!解体工事の依頼で注意すべきポイント

こんにちは。
東京都板橋区を拠点とし、解体工事や不用品回収などを承っております、株式会社寺門興業です。
これから解体工事が必要なものの、依頼する業者をどのように選べば良いのか悩んでいる方はいらっしゃいませんか?
今回はなかなか業者選びが進まないという方に向けて、解体工事を依頼する際に注意すべきポイントをご紹介いたします。
ポイントを押さえて、業者選びで失敗しないようにしていきましょう!

騒音や粉塵への対処方法を聞いておく!

解体工事を依頼する際、工期や料金は皆さん気になさる部分だと思いますが、工事の際に発生する騒音や粉塵について意識されたことはありますか?
自分たちにとって問題なく工事が進んでいたとしても、騒音などが原因で近隣の方には何かしらの影響を与えている可能性があります。
近隣の方とのトラブルを避けるためにも、お見積もりの際に騒音や粉塵に関してどのような対処を行っているか、しっかりと確認しておきましょう。

料金の内訳についても確認しておく!

このような解体工事の依頼でよくお客様が陥りがちなのが、他の業者だったらもっと安く済んだのに、確認を怠ったまま業者を選んでしまったが故に、料金が高くついたということです。
同じ建物を解体するとしても、方法などは業者によって様々です。
業者によっては後から追加料金が発生したと言って請求してくる可能性もあります。
このような事態を避けるためにも、お見積もりの際に総額だけでなく、何に対してどの程度の料金が発生しているのか確認することを意識しましょう。

料金内訳も説明します!解体工事は寺門興業へ

解体工事でお困りの方、ぜひ弊社にお任せいただけませんか?
弊社では皆さまに安心してお取引いただけるよう、お見積もりの段階で工事の工程から料金の内訳まで、分かりやすく解説させていただきます。
お問い合わせは弊社のwebサイトからも行えますので、少しでも気になる点がございましたらお気軽にご質問ください!

【求人】解体工事スタッフ募集中!

現在求人をお探しの方、ぜひ弊社で解体工事のスタッフとして働いてみませんか?
正社員の方は月給27万円からのスタートで、これまでに経験がある方は更に優遇させていただきます。
休暇や保険など福利厚生もしっかりとしていますので、ぜひ皆さま奮ってご応募ください!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社寺門興業
〒174-0064 東京都板橋区中台3-11-10 ハイネス上板橋612
TEL:090-6133-1833 FAX:050-1182-2030


関連記事

豊島区 店舗解体工事

豊島区 店舗解体工事

さいたま市 リノベーション工事

さいたま市 リノベーション工事

さいたま市 リノベーション工事 ここまでさいたま市で行なったリノベーション工事に伴う解体工事の様子を …

遺品整理にかかる費用を抑えるコツをご紹介!

遺品整理にかかる費用を抑えるコツをご紹介…

こんにちは! 株式会社寺門興業です。 弊社では、東京都板橋区を拠点に、遺品整理や家屋解体・内装解体を …

お問い合わせ  採用情報