投稿日:2022年2月14日

遺品整理を業者に依頼するという選択肢

こんにちは!
東京都板橋区に事務所を構えている、株式会社寺門興業です。
弊社では遺品整理を含む不用品回収、お片付け後の解体工事、解体による産業廃棄物収集運搬といった一連作業を一括で発注いただけます。
今回は、遺品整理が必要になった場面を想像しながら、自分たちに合った進め方を考えてみましょう。

遺品整理はただの片付けではない


遺品整理では、亡くなった方が生前使われていた部屋や遺品を整理いたします。
親が亡くなったなどの家族構成の変化や引越し、家を手放すなどの理由によって必要な時が訪れます。
しかし、思い入れのある品に対して、思い切った整理はなかなかできませんよね。
遺品は思い出の詰まった品物ばかりです。
そのため、故人を思い出して手が止まってしまったり、処分をためらってしまったりすることもあります。
遺品の整理は精神的にも肉体的にも、想像以上の体力が必要です。

自分や家族だけで行うのには限界があることも

人一人が生活していたので、大型のタンスや冷蔵庫などを運ばないといけないことも出てきます。
高齢の方や女性だけで運び出すのは難しいでしょう。
お手伝いできる男性がいたとしても、無理して腰を痛める可能性もあります。
また、仕事の都合がつかない、家が遠方で頻繁に片付けに行くことができないご家庭も少なくありません。
そんなときは、「業者に依頼する」という選択肢もあります。
効率よく遺品の整理を行い、大型家具の運び出しもお任せできるので、遺族の身体的な負担を大きく軽減できます。
また、故人の貴重品には相続に関連するものも多くあるので、相談できるという点でも業者がいると安心です。

ぜひ弊社にお手伝いさせてください


弊社には、さまざまなご家庭や店舗の状況に合わせてお手伝いさせていただいた実績があります。
安心してお任せください。
故人様の生きていた証である遺品を丁寧に扱い、そして手際よく進めさせていただきます。
ご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

遺品整理に携わる新規人材も求人募集中!

弊社では新規スタッフの求人募集を行っております。
未経験の方でもすぐになじめる環境を整えておりますので、ゼロからキャリアアップしていくことも可能です。
ご興味のある方は求人情報ページからお気軽にご連絡ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社寺門興業
〒174-0064 東京都板橋区中台3-11-10 ハイネス上板橋612
TEL:090-6133-1833 FAX:050-1182-2030


関連記事

武蔵小金井 リノベーション工事

武蔵小金井 リノベーション工事

武蔵小金井 リノベーション工事 ここまで武蔵小金井で行なったリノベーション工事に伴う解体工事の様子を …

京島リノベーション工事

京島リノベーション工事

未経験者募集中!壊すだけではなく、達成感も味わえるお仕事です!

未経験者募集中!壊すだけではなく、達成感…

こんにちは!株式会社寺門興業です。 弊社は、東京都板橋区に拠点を置き、関東一円で解体工事や斫り工事な …

お問い合わせ  採用情報