投稿日:2023年3月8日

依頼前にチェック!ワンストップで遺品整理が完了する強み

こんにちは!東京都板橋区を中心に一都三県で遺品整理を手掛けている株式会社寺門興業です。
高齢化社会の加速化につれて需要が増えている遺品整理業界ですが、実は一つの業者が全てを担当しているケースはあまり多くありません。
そこで今回は、ワンストップで引き受けている業者ならではのメリットについてご紹介します。

遺品整理から不用品運搬までを担う

人差し指を出す女性
遺品整理において、ワンストップで手掛けるということは、日時を決めて、整理から清掃あるいはその後の内装リフォームまで、全て一つの業者が行うことを指します。
ご遺族にとっては窓口からスタッフが変わらないので意思疎通がしやすく、遺品整理を通じて故人にもしっかりと向き合えるのでしょう。
何より、分別・整理・清掃・処分を一貫して行うことで、結果的にご遺族にかかる負担を抑えることにもつながります。
また、遺品整理業者は、ご遺族に寄り添った丁寧な仕事を心がけているため、安心して任せられるでしょう。

ご遺族や近隣に配慮した整理・運搬

静かに故人との思い出に浸りたいというお気持ちと、近隣に住む方々の暮らしを妨げるような収集・運搬作業には感心できません。
遺品整理のプロは、土地柄や近隣に住む方々の情報を事前にリサーチしたうえで最適なご提案を心がけています。
ご連絡にはじまり、概算の提案と日時の決定と続き、そして静音にこだわりつつ作業を粛々と進め、搬出を終えた後は責任をもってしかるべき処置を取る、そのようなご遺族が最も望まれている理想の遺品整理のあり方こそが、ワンストップで引き受けている業者の特長です。

寺門興業へご相談ください!

見積書と電卓とヘルメット
関東一円で、遺族の気持ちに寄り添う遺品整理を手掛ける業者をお探しの際には、ぜひ弊社をご活用ください。
遺品整理のプロである寺門興業はワンストップで全てを賄っており、思い出がある故人の遺品を決して粗末には扱わないことをお約束いたします。
故人とご遺族にとって大切な遺品整理だからこそ、経験豊富な弊社へぜひご相談ください。

【求人】寺門興業では新規スタッフを募集中!

寺門興業では、一緒に業務に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
弊社は、板橋区をはじめ関東一円のご遺族から安心できる業者としてご信頼をいただいています。
経験の有無や性別を問わない明るく風通しの良い社風で、福利厚生を含めた手厚い配慮をもってスタッフに接しております。
遺品整理や各種内装解体工事のプロとして、息長く弊社で活躍してみませんか?
弊社に共感いただけた方は、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社寺門興業
〒174-0064 東京都板橋区中台3-11-10 ハイネス上板橋612
TEL:090-6133-1833 FAX:050-1182-2030


関連記事

相続放棄の手続きはできるだけ早急に!その理由は?

相続放棄の手続きはできるだけ早急に!その…

こんにちは! 株式会社寺門興業です。 弊社では、東京都板橋区を拠点に、遺品整理や家屋解体・内装解体を …

弊社の主力業務の一つである「遺品整理」について

弊社の主力業務の一つである「遺品整理」に…

弊社は、さまざまな業務に携わっております。 今回は、そのうちの一つである「遺品整理」についてご紹介い …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!東京都板橋区の株式会社寺門興業です。 弊社は解体工事一式や不用品回収などの業務を行ってい …

お問い合わせ  採用情報