投稿日:2022年9月22日

内装解体工事が可能な時間帯とは?

こんにちは!
弊社は東京都板橋区に拠点を置き、主に関東圏を中心に内装解体や解体工事一式、遺品整理を含む不用品回収などを行っている、株式会社寺門興業です。
内装解体工事では騒音や振動などが発生するため、立地によって工事を行える時間帯が制限されています。
そこで今回のコラムでは、内装解体工事が可能な時間帯についてご説明します。

解体工事が可能な時間帯

家の模型を持つ女性
住宅が密集していたり人通りが多かったりする第1号区域では、解体工事が許可されている時間帯は午前7時から午後7時までです。
しかし、1日の中で作業ができるのは10時間までで、連続で6日以上の工事も禁止されています。
そして工業地域である第2号区域では、午前6時から午後10時まで工事可能ですが、1日の作業時間は14時間までで、こちらも連続で6日以上の工事はできません。
時間帯は決められていますが、解体工事業者は近隣住民に配慮し、道路を通行止めできる時間帯も考えた上でスケジュールを組みます。

解体の騒音対処法

解体工事において騒音の発生は避けられないため、いくつかの対処法を実施することが大切です。
まず、工事前には近隣住民への挨拶回りを行い、信頼関係を高めるように努めます。
そして使用する養生を騒音が抑えられる材質のものに変えたり、仮囲いを設置したりします。
もし騒音が少しでも抑えられなければ、工事の方法を変えるのも手段のひとつです。

寺門興業へご相談ください!

電卓とボールペン
内装解体工事や遺品整理などの業者をお探し中の方は、株式会社寺門興業までご相談ください。
弊社はお客様が安心してご依頼いただけるように、お見積もりの時点から工事の内容や料金の内訳などについて、丁寧にご説明いたします。
気になる点などがありましたら、ホームページのメールフォームやお電話より、お気軽にご連絡ください!

【求人】寺門興業では新規スタッフを募集中!

株式会社寺門興業では、現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集しております。
経験者から未経験者まで幅広く募集しており、資格取得支援制度もありますので、未経験からでも徐々にステップアップできます!
休暇や保険などの福利厚生も整っていますので、ぜひ弊社の求人にご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社寺門興業
〒174-0064 東京都板橋区中台3-11-10 ハイネス上板橋612
TEL:090-6133-1833 FAX:050-1182-2030


関連記事

原宿店舗解体

原宿店舗解体

解体工事を実施するまでにしておきたいことの一部を解説

解体工事を実施するまでにしておきたいこと…

こんにちは! 株式会社寺門興業です。 弊社では、東京都板橋区を拠点に、遺品整理や家屋解体・内装解体を …

豊島区 店舗解体工事

豊島区 店舗解体工事

お問い合わせ  採用情報