投稿日:2022年9月22日

内装解体工事が可能な時間帯とは?

こんにちは!
弊社は東京都板橋区に拠点を置き、主に関東圏を中心に内装解体や解体工事一式、遺品整理を含む不用品回収などを行っている、株式会社寺門興業です。
内装解体工事では騒音や振動などが発生するため、立地によって工事を行える時間帯が制限されています。
そこで今回のコラムでは、内装解体工事が可能な時間帯についてご説明します。

解体工事が可能な時間帯

家の模型を持つ女性
住宅が密集していたり人通りが多かったりする第1号区域では、解体工事が許可されている時間帯は午前7時から午後7時までです。
しかし、1日の中で作業ができるのは10時間までで、連続で6日以上の工事も禁止されています。
そして工業地域である第2号区域では、午前6時から午後10時まで工事可能ですが、1日の作業時間は14時間までで、こちらも連続で6日以上の工事はできません。
時間帯は決められていますが、解体工事業者は近隣住民に配慮し、道路を通行止めできる時間帯も考えた上でスケジュールを組みます。

解体の騒音対処法

解体工事において騒音の発生は避けられないため、いくつかの対処法を実施することが大切です。
まず、工事前には近隣住民への挨拶回りを行い、信頼関係を高めるように努めます。
そして使用する養生を騒音が抑えられる材質のものに変えたり、仮囲いを設置したりします。
もし騒音が少しでも抑えられなければ、工事の方法を変えるのも手段のひとつです。

寺門興業へご相談ください!

電卓とボールペン
内装解体工事や遺品整理などの業者をお探し中の方は、株式会社寺門興業までご相談ください。
弊社はお客様が安心してご依頼いただけるように、お見積もりの時点から工事の内容や料金の内訳などについて、丁寧にご説明いたします。
気になる点などがありましたら、ホームページのメールフォームやお電話より、お気軽にご連絡ください!

【求人】寺門興業では新規スタッフを募集中!

株式会社寺門興業では、現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集しております。
経験者から未経験者まで幅広く募集しており、資格取得支援制度もありますので、未経験からでも徐々にステップアップできます!
休暇や保険などの福利厚生も整っていますので、ぜひ弊社の求人にご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社寺門興業
〒174-0064 東京都板橋区中台3-11-10 ハイネス上板橋612
TEL:090-6133-1833 FAX:050-1182-2030


関連記事

東京都板橋区の株式会社寺門興業の強みとは?

東京都板橋区の株式会社寺門興業の強みとは…

梅雨の晴れ間の青空がうれしいこのごろ、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 今回は、解体工事や産業廃 …

静岡県三島市 天井解体工事

静岡県三島市 天井解体工事

静岡県三島市 天井解体工事 ここまで静岡県三島市で行なった天井解体工事の様子をご紹介してまいりました …

渋谷区代官山 リノベーション工事

渋谷区代官山 リノベーション工事

渋谷区代官山 リノベーション工事 ここまで渋谷区代官山で行なったリノベーション工事に伴う解体工事の様 …

お問い合わせ  採用情報