投稿日:2022年9月16日

頼んで良かった内装解体工事会社の共通点

こんにちは!
東京都板橋区を拠点に、関東一円において解体工事、遺品整理を含む不用品回収などの施工を承っております株式会社寺門興業です。
内装解体業者を選ぶときは何を基準にすれば良いのか、ご要望に合った工事をしてくれるのかを見極めることは難しいです。
適正な見積もり価格や規則を守る業務体制など、基礎を徹底している点も重要なポイントといえます。
今回は、頼んで良かったと思う内装解体工事会社の共通点をご紹介します。

マニフェストを適切に使用

バインダーを持つスーツの男性
内装解体工事会社は、マニフェストを適切に使用し、廃棄物を最終段階まで追跡・管理できる業者であることが重要です。
マニフェストとは産業廃棄物管理票のことであり、排出業者に作成と提出が義務付けられている書類です。
書類には、「どのくらいの量の、どのような産業廃棄物を、どこの業者が、どのように取り扱ったか(処理)」を記載しています。
モノの製造と消費増大と共に不法投棄などが問題になったことで、適正な処理を行うために義務化されているのです。

お客様目線の誠実な対応

内装解体工事業者はお客様目線で対応することが大切なため、工事に関する質問を中心にさまざまな質問をしてみましょう。
解体工事は知らないことも多く、さまざまな不安を抱えることでしょう。
例えば、本来の目的は建て替えや資産売却などですが、工事後の目的や費用、必要な手続きなど考えることは多岐にわたります。
解体工事への不安や本来の目的を理解した上で、最適な解体工事の企画・施工ができる業者が求められるでしょう。

寺門興業へご相談ください!

電卓を打つ男性
内装解体工事に関するご質問やお悩みをお持ちではありませんか。
住まいは長年暮らすとメンテナンスが必要になり、工事を行うと同時に解体工事も必要になります。
弊社はお客様の悩みや不安に応え、建物に合った工事のご提案をいたします。
また、工事は手壊し工法からはつり解体など、解体工事一式に対応可能です。
工事費用の内訳や工程の分かりやすいご説明と、お客様のことを考えた丁寧な対応にも力を入れています。
解体工事のご要望がございましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。

【求人】寺門興業では新規スタッフを募集中!

ただいま弊社では、解体工事や産業廃棄物処理などの業務スタッフを募集しています。
弊社は、内装解体をはじめ、あらゆる工法の解体工事から、遺品整理を含む不用品回収まで手掛ける会社です。
資格取得支援制度を整えているなど、成長できる環境でスキルアップしませんか。
お電話、または採用情報ページからのご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社寺門興業
〒174-0064 東京都板橋区中台3-11-10 ハイネス上板橋612
TEL:090-6133-1833 FAX:050-1182-2030


関連記事

静岡県三島市 天井解体工事

静岡県三島市 天井解体工事

静岡県三島市 天井解体工事 ここまで静岡県三島市で行なった天井解体工事の様子をご紹介してまいりました …

舟渡オフィス解体

舟渡オフィス解体

南八幡リノベーション工事

南八幡リノベーション工事

お問い合わせ  採用情報