投稿日:2023年4月1日

原状回復工事ってどんな工事?

こんにちは!東京都板橋区に拠点を置き、内装解体工事を始めとした解体工事や、遺品整理を行っております、株式会社寺門興業です。
皆様は、原状回復工事という工事をご存じでしょうか。
多くの方にとって、あまり聞き馴染みのない工事かと思います。
実は街のさまざまな建物において行われている工事なのです。
今回は、そのような原状回復工事がどのような工事なのか、ご紹介いたします。

賃貸物件を元に戻す

内装
原状回復工事を一言で表すと、賃貸物件を元に戻す工事です。
賃貸物件、特に事務所や店舗といった施設は、内装にさまざまなリフォームを施して利用します。
商業施設の中にある店舗が、その店舗独自の内装になっている様子を見たことがある方は多いのではないでしょうか。
そういった施設を引き払う際は、当然リフォームした内装を元に戻さなければなりません。
その際、原状回復工事が必要になるのです。
原状回復工事は、内装の一部を解体することで内装を入居前の状態に戻します。
内装に大きなリフォームをすることが少ないアパートや賃貸物件ではあまり多く行われませんが、幅広い商業施設や事務所で行われている、とても一般的な工事なのです。

原状回復工事業者の探し方

原状回復工事が必要になった際、どのように業者探しをすればよいのでしょうか。
まず、インターネットでの検索は非常に役立ちます。
現在は多くの業者がインターネット上にホームページを立ち上げているため、相当数の業者が見つかるのです。
検索で業者のサイトを発見できたら、複数の業者を比較してみましょう。
比較によってそれぞれの業者の特徴や費用の相場などがわかるため、より自分に合った業者を見つけることが可能になります。

寺門興業へご相談ください!

電卓を打つ男性
関東において解体工事業者をお探しの方は、ぜひ弊社にご相談ください。
幅広い解体工事に対応しているだけでなく、高い技術を持ったスタッフが中心となり、お客様のご要望にお応えできる施工が可能です。
お気軽にご連絡ください。

【求人】寺門興業では新規スタッフを募集中!

弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
解体工事は、さまざまな資格の取得を目指せるなど、スキルアップにもつながる仕事です。
将来役立つ技術を身につけたいという方も、ぜひ弊社で働いてみませんか?
技術習得や資格取得の支援制度が充実しており、お気軽にスキルアップを目指すことが可能です。
お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社寺門興業
〒174-0064 東京都板橋区中台3-11-10 ハイネス上板橋612
TEL:090-6133-1833 FAX:050-1182-2030


関連記事

信頼できる遺品整理業者を選ぶコツ

信頼できる遺品整理業者を選ぶコツ

こんにちは! 株式会社寺門興業です。 弊社では、東京都板橋区を拠点に、遺品整理や家屋解体・内装解体を …

港区 オフィス解体工事

港区 オフィス解体工事

和光市 リノベーション工事

和光市 リノベーション工事

和光市 リノベーション工事 ここまで和光市で行なったリノベーション工事に伴う解体工事の様子をご紹介し …

お問い合わせ  採用情報