お知らせ

投稿日:2023年10月25日

遺品整理を行う理想的なタイミングは?

こんにちは! 株式会社寺門興業です。
弊社では、東京都板橋区を拠点に、遺品整理や家屋解体・内装解体を承っております。

今回は、遺品整理を行う理想的なタイミングについて解説いたします!

法事や新盆に行うのが一般的


遺品整理を行うのに特別この日が良いというものはありません。
しかし、形見分けが必要な場合など、個人の都合で行えないケースにおいては話が変わってきます。
そう言った場合は、親族が集まりやすい四十九日や三回忌などといった法事のタイミングや、新盆で行うケースが一般的です。
もちろん各ご家庭によってスケジュールの自由度が高くなるタイミングは異なってきますので、一概に上記のタイミングが良いとは言えません。
気持ちの整理の時間も必要ですので、急いで行う必要はありません。
親族同士でスケジュールを擦り合わせながら、理想的なタイミングを洗い出しましょう。

遺品整理はプロにお任せ!

遺品整理をお考えでしたら、ぜひ弊社にお任せください!
個人で処分するのが難しい物でも、法律に則った適切な処分を行います。
ご要望がございましたら、遠慮なく弊社スタッフにお申し付けください。
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社寺門興業
〒174-0064 東京都板橋区中台3-11-10 ハイネス上板橋612
TEL:090-6133-1833 FAX:050-1182-2030

お知らせ

関連記事

弊社の主力業務の一つである「遺品整理」について

弊社の主力業務の一つである「遺品整理」に…

弊社は、さまざまな業務に携わっております。 今回は、そのうちの一つである「遺品整理」についてご紹介い …

【求人募集】あらゆる解体に対応できるプロを目指しませんか?

【求人募集】あらゆる解体に対応できるプロ…

  こんにちは!株式会社寺門興業です。 弊社は東京都板橋区に事務所を構え、関東一円にて解体 …

解体業者をお探しですか?株式会社寺門興業がここにいます!

解体業者をお探しですか?株式会社寺門興業…

株式会社寺門興業は東京都板橋区を拠点に、関東一円で解体工事を承っております。 手壊し工法による内装解 …

お問い合わせ  採用情報