お知らせ

投稿日:2023年10月10日

遺品整理を業者に依頼する前にしておきたい準備

こんにちは! 株式会社寺門興業です。
弊社では、東京都板橋区を拠点に、遺品整理や家屋解体・内装解体を承っております。

今回は、遺品整理を業者に依頼する前にしておきたい準備について解説いたします!

回収しないでほしいものは分けておく


遺品整理を業者に依頼するにあたり、遺品全てを業者に処分してもらうケースはそう多くありません。
実際は思い出の品や形見分けする相手が決まっている品など、処分して欲しくないものが混じっていることがほとんどです。
そういった大切なものまで処分されてしまうといったトラブルを防ぐため、処分の必要がないものはあらかじめ分けておきましょう。
この範囲は処分する必要がないといったことをお伝えできれば、業者の方も安心して作業を進めることができます。

心に寄り添う業者です

安心して任せられる遺品整理業者をお探しなら弊社にお任せください!
ご遺族の方々の心に寄り添う業者です。
処分が難しい家財につきましても柔軟に対応いたしますので、ご安心ください。
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社寺門興業
〒174-0064 東京都板橋区中台3-11-10 ハイネス上板橋612
TEL:090-6133-1833 FAX:050-1182-2030

お知らせ

関連記事

不用品回収・遺品整理の株式会社寺門興業です

不用品回収・遺品整理の株式会社寺門興業で…

吹きくる風も心地よい季節となりましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? さて今回は、東京都板橋 …

大量の家財処分が必要な遺品整理なら業者に依頼するのがおすすめ!

大量の家財処分が必要な遺品整理なら業者に…

こんにちは! 株式会社寺門興業です。 弊社では、東京都板橋区を拠点に、遺品整理や家屋解体・内装解体を …

遺品整理のことなら株式会社寺門興業へ!

遺品整理のことなら株式会社寺門興業へ!

こんにちは! 株式会社寺門興業です。 弊社では、東京都板橋区を拠点に、遺品整理や家屋解体・内装解体を …

お問い合わせ  採用情報