お知らせ

投稿日:2023年11月22日

遺品整理を業者に依頼するメリットについて知ろう!

今回は、遺品整理を業者に依頼するメリットについてお伝えします。

遺品整理を業者に依頼するメリットって?

時間と労力を節約できる

遺品整理は、故人の遺品の量や状態によっては、数日から数週間かかる場合もあります。
また、重い家具や不用品の搬出や処分、清掃などの作業は、体力的にも大変です。
遺品整理を業者に依頼すれば、専門のスタッフが迅速かつ丁寧に作業を行なってくれます。

適切な処分方法を選んでくれる

遺品整理では、故人の遺品をどのように処分するかが重要なポイントです。
遺品には、貴重品や思い出の品、リサイクルできるもの、廃棄物など、さまざまな種類があります。
それぞれの遺品に対して、適切な処分方法を選ぶ必要があります。
遺品整理を業者に依頼すれば、処分方法を適切に選んでくれます。
また、遺品の中には、個人情報や機密情報が含まれるものもあります。
遺品整理を業者に依頼すれば、これらの情報を厳重に管理し、安全に処分してくれます。

ご依頼はぜひ弊社に!

遺品整理は、故人の遺品に対する敬意や感謝の気持ちを込めて行なう大切な作業です。
東京都板橋区を拠点に関東一円で活動している「株式会社寺門興業」は、遺品整理を得意としております。
遺品整理のプロとして、故人の遺品を丁寧に整理し、適切に処分いたします。
ぜひ弊社にお問い合わせください!

株式会社寺門興業
〒174-0064 東京都板橋区中台3-11-10 ハイネス上板橋612
TEL:090-6133-1833 FAX:050-1182-2030

お知らせ

関連記事

【施工実績を更新】各種業務のご相談・ご依頼はお気軽に♪

【施工実績を更新】各種業務のご相談・ご依…

こんにちは!株式会社寺門興業です。 弊社は東京都板橋区に事務所を構え、関東一円にて解体工事一式や遺品 …

大量の家財処分が必要な遺品整理なら業者に依頼するのがおすすめ!

大量の家財処分が必要な遺品整理なら業者に…

こんにちは! 株式会社寺門興業です。 弊社では、東京都板橋区を拠点に、遺品整理や家屋解体・内装解体を …

遺品整理を業者に依頼する前にしておきたい準備

遺品整理を業者に依頼する前にしておきたい…

こんにちは! 株式会社寺門興業です。 弊社では、東京都板橋区を拠点に、遺品整理や家屋解体・内装解体を …

お問い合わせ  採用情報