投稿日:2021年8月20日

寺門興業が行っている不用品回収業務とは

こんにちは!東京都板橋区に事務所を置き、斫り工事を含む解体工事や遺品整理などの不用品回収業務を行っております、株式会社寺門興業です。
関東一円において、多くのお客様にご満足いただける施工を、長年にわたってご提供してまいりました。
弊社が行っている業務の一つに、不用品回収業務というものがあります。
家庭を含むさまざまな場所において不要になったものを回収、処分する業務です。
今回は、不用品回収業務についてご紹介したいと思います。

処分が難しい不用品


弊社のような業者に回収、処分を依頼する不用品は、基本的に処分が難しいものになります。
処分が難しい不用品とは、普段捨てることがめったにない家電や、サイズが大きく持ち運びが困難な家具といったものです。
これらを処分するためには、運搬のための車両などが必要になります。
また、不用品の処分方法は、法令によって細かく定められているため、それに沿って処分を行わなければいけません。
そのため、業者が担当する不用品の回収、処分には、専門的な知識が求められます。

遺品整理

弊社で行なっている不用品回収業務の中には、遺品整理も含まれます。
遺品整理は、その名前の通り亡くなられた方の持ち物を整理して処分するものです。
一口に遺品といっても、さまざまなものがあります。
一般的には、亡くなった方が愛用していたものというイメージがあるでしょう。
しかし、それ以外にも利用者が亡くなったことで不用になった日用品、家具など、遺品に含まれるものはいろいろとあります。
場合によっては、家や部屋のもの全てが遺品整理の対象になることもあるのです。
また、遺品整理はご遺族の想いを尊重することが大切です。
思い出の物を一つ一つ丁寧に整理し、ご遺族に寄り添うことが遺品整理に必要な心掛けといえるでしょう。

【求人】寺門興業では新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
解体工事や不用品回収などの業務に共通していることは、社会貢献できるという点です。
弊社業務に携わることで、社会貢献を実感できるため、大きなやりがいを得られます。
寺門興業と共に成長していきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社寺門興業
〒174-0064 東京都板橋区中台3-11-10 ハイネス上板橋612
TEL:090-6133-1833 FAX:050-1182-2030


関連記事

未経験者募集中!壊すだけではなく、達成感も味わえるお仕事です!

未経験者募集中!壊すだけではなく、達成感…

こんにちは!株式会社寺門興業です。 弊社は、東京都板橋区に拠点を置き、関東一円で解体工事や斫り工事な …

久喜市 解体工事

久喜市 解体工事

久喜市にて解体工事を行ないました。 久喜市 解体工事 弊社の強みとは 弊社では、お客さまの安全と住環 …

目黒区 内装解体工事

目黒区 内装解体工事

目黒区で行なった内装解体工事をご紹介します! 目黒区 内装解体工事 実績豊富な業者です! 東京都板橋 …

お問い合わせ  採用情報