投稿日:2023年5月10日

知っておきたい!解体工事の重要性

こんにちは!東京都板橋区に事務所を構える株式会社寺門興業は、お客様のご要望にお応えする内装解体などの解体工事や遺品整理、不用品回収を行っております。
豊富な経験と知識を生かして、高品質な施工をお届けできるように日々の作業に取り組んでまいりました。
今回は、未経験者様向けに解体工事の重要性をご紹介します。

解体工事の役割

解体工事
解体工事は建物を壊す工事で、建物を壊すことによって更地を生み出します。
建物には寿命があり、その寿命を迎えた建物は取り壊して新しい建物を建てる必要があります。
古い建物があると新しい建物を建てられないので、解体工事で古い建物を撤去するのです。
土地が更地になることで、新しい建物を建設できます。
新しい建物は地域の発展につながるので、その発展のためには解体工事は必要不可欠といえるでしょう。

活躍の場が多い

解体工事は、建物全体を取り壊す工事だけではなく、内装だけを壊す内装解体工事や骨組みだけを残すスケルトン工事の種類があります。
種類が多い解体工事は活躍の場が多く、需要の高い工事です。
戸建て住宅やマンションだけではなく、ショッピングモールやビルなど大小さまざまな規模の建物において工事を行っており、重要性の高い工事といえるでしょう。
解体工事がないと内装を変更できないため、テナントなどで個性を生かす店づくりはできないのです。

【求人】寺門興業では新規スタッフを募集中!

給与明細と電卓
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には充実したサポートで指導を行います。
資格取得支援制度などスタッフが働きやすい環境です。
未経験からでもプロを目指してスキルアップ可能です。
需要の高い解体工事の技術を身につけませんか?
解体工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

寺門興業へご相談ください!

弊社では内装解体やスケルトン工事などの解体工事を承っております。
技術力が高い弊社のスタッフが丁寧に指導を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
どのような現場でも柔軟に対応いたします。
また、弊社では不用品回収や遺品整理なども行っております。
自治体のルールに従った不用品回収、遺品整理を行うのが弊社の特徴です。
解体工事などをご検討されている方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社寺門興業
〒174-0064 東京都板橋区中台3-11-10 ハイネス上板橋612
TEL:090-6133-1833 FAX:050-1182-2030


関連記事

解体業者である弊社が遺品整理業をするメリット

解体業者である弊社が遺品整理業をするメリ…

今回は、「解体業者である弊社が遺品整理業をするメリット」についてお話しします。 解体業者に遺品整理を …

豊島区西巣鴨 残置物撤去工事

豊島区西巣鴨 残置物撤去工事

豊島区西巣鴨 残置物撤去工事 ここまで豊島区西巣鴨で行なった残置物撤去工事の様子をご紹介してまいりま …

荒川区 リノベーション工事

荒川区 リノベーション工事

荒川区 リノベーション工事 ここまで荒川区で行なったリノベーション工事に伴う解体工事の様子をご紹介し …

お問い合わせ  採用情報