投稿日:2021年2月24日

解体工事ってただ壊すだけじゃない?重要度の高い業務です!

こんにちは!
東京都板橋区に事務所を置き、関東一円で解体工事や斫り工事などを行っている株式会社寺門興業です。
解体工事と聞くと、ただ建物を壊す工事という印象がありませんか?
しかし解体工事は壊すだけの工事ではなく、付加価値がある工事です。

空き家を放置するリスク・コスト


現在、空き家が増えていることが社会問題となっています。
空き家は、人による手入れ・修繕がされていない場合が多く、台風や地震での倒壊のリスクが高くなります。
劣化の度合いがひどいと自然倒壊の危険もあります。
また本来、空き家を解体して新しい建物を建てることで有効活用できる土地が、空き家のせいで活用できずコストがかさむといった問題もあります。
空き家があることによるリスクやコストを一気に解決できる解体工事は、今の時代に必要とされている工事なのです。

建設業界にとって欠かすことのできない解体工事

解体工事をすることによって新たに建物を建てることができるようになるため、建設業界にとって解体工事は欠かすことのできない工事だということができます。
都市の再開発などが進められている現在、ますます解体工事の需要は増加傾向にあります。
その他、一般住宅のリフォームの際の解体工事・ビルのテナントの退去時の原状回復工事など、解体工事への需要はどんどん高まっています。
建設業界にとっても、社会にとっても、解体工事は必要不可欠な存在です。

解体工事なら、寺門興業にお任せください!


ここまで解体工事の重要性についてご紹介してきました。
株式会社寺門興業では、解体工事やそれに伴う産業廃棄物の処理(東京都・埼玉県)業務を請け負っております。
解体工事の際は養生シートを設置するなどし、近隣住民の方や周辺環境への騒音・粉じん・振動などの影響を最小限に抑えられるようにするなど、配慮しながら業務にあたっています。
工事費用の内訳や工事の工程をあらかじめわかりやすくご提示するなど、お客さまの利便性を考えた対応を行っています。
関東で解体工事の業者をお探しの方は、ぜひお気軽に弊社までお問い合わせください!

寺門興業で解体工事のプロになりませんか?

株式会社寺門興業では、解体工事・不用品回収業務に携わってくれるスタッフの方を大募集中!
未経験からでも、資格取得支援制度や日々の業務を通して確実に技術を身につけていただけます。
気になった方はお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社寺門興業
〒174-0064 東京都板橋区中台3-11-10 ハイネス上板橋612
TEL:090-6133-1833 FAX:050-1182-2030


お問い合わせ  採用情報