投稿日:2024年3月6日

解体工事のプロに聞く!安心施工の要点

こんにちは!株式会社寺門興業です。
東京都板橋区に拠点を構え、関東一円で解体工事一式を手掛けております。
木造解体からRC造解体まで、あらゆるニーズに応える専門的な技術を提供しています。
本記事では、安全かつ高品質な解体工事に関する要点についてお話しさせていただきますので、ぜひ最後までご覧ください。

解体工事の安全管理の基本

解体・模型
解体工事において最も優先されるのは、周辺環境や作業員の安全です。
弊社では、事故を未然に防ぐために、徹底した安全管理に努めております。
例えば、解体工事前には現場の安全確認を行い、必要な安全対策を確立します。
これは、弊社が遂行する全ての工事で欠かさないプロセスであり、お客様にも安心をお届けするために不可欠な作業と言えるでしょう。
また、定期的な安全会議を開催し、作業員一人一人が安全意識を持って業務に取り組めるよう指導にあたっています。
具体的には、ヘルメットや安全ベルトの装着はもちろんのこと、定められた作業ルールや手順を厳守し、周辺の交通への配慮、騒音や粉塵のコントロールにも留意しております。
特に、騒音や振動による影響を最小限に抑えるため、近隣住民とのコミュニケーションも怠りません。

解体工事のプロが大切にすること

豊島区や北区を含む関東一円で多くの解体工事を手掛けてきた弊社にとって、お客様との信頼関係の構築が何よりも大切です。
そのため、初めてのお客様でも安心してご依頼いただけるように、透明性の高い対応を心掛けています。
具体的には、解体工事の計画段階から施工後まで丁寧に情報を共有し、お客様の納得のいくサービス提供を目指しております。
また、長年培った技術力を生かして、高品質な工事を迅速に行う点も弊社の大きな特長の一つです。
弊社が重要視するもう一つのポイントは、現場作業員の教育です。
経験豊富なスタッフはもちろん、新人スタッフに対しても適切な研修を行い、質の高い作業が行えるよう指導に当たっています。
これにより、お客様にはより安全で確実な解体工事を提供できるのです。

高品質な解体工事を実現するための秘訣

内装解体工事から木造解体、RC造解体に至るまで、高品質な解体工事を実現するためには、数多くの秘訣が存在します。
まずは作業計画の立案です。
弊社では解体工事を行うにあたり、工事現場ごとに細かな計画を練り、作業の効率化と安全性の向上を目指しております。
これには、使用する機械の選定や作業の手順、廃棄物の分別など、様々な要素が関わってきます。
また、現場作業員とのコミュニケーションも非常に重要です。
日々の業務を通じて、互いの状況を把握し、連携を図りながら作業を進めていくことで、スムーズな解体工事を実施できるのです。
現場との綿密な情報交換は、工事中に生じる様々な問題に柔軟に対応するためにも欠かせません。
さらに、環境保全への配慮も忘れてはなりません。
解体工事によって排出される廃棄物の適正な処理やリサイクルは、弊社の大きな責任であると考えております。
お客様への責任だけではなく、社会環境への責任も全うすることで、より一層信頼される企業を目指しております。

寺門興業が解体工事をトータルサポート!

メールマーク
東京都板橋区を中心に活動する株式会社寺門興業は、豊島区や北区など関東エリアで、建物解体や遺品整理、不用品回収などを幅広く手掛けています。
アパート、ビル、倉庫、戸建住宅など、どんな建物でもお任せください。
確かな技術力を備えた解体工事業者をお求めの方は、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社寺門興業
〒174-0064 東京都板橋区中台3-11-10 ハイネス上板橋612
TEL:090-6133-1833 FAX:050-1182-2030


関連記事

遺品に関するお困りごとを弊社が解決

遺品に関するお困りごとを弊社が解決

関東一円にて内装解体などの解体工事一式を請け負う東京都板橋区の「株式会社寺門興業」は、遺品整理も得意 …

解体工事のことなら弊社にご相談ください♪

解体工事のことなら弊社にご相談ください♪

こんにちは!株式会社寺門興業です。 弊社は東京都板橋区に事務所を構え、関東一円にて解体工事一式や遺品 …

遺品整理を行う理想的なタイミングは?

遺品整理を行う理想的なタイミングは?

こんにちは! 株式会社寺門興業です。 弊社では、東京都板橋区を拠点に、遺品整理や家屋解体・内装解体を …

お問い合わせ  採用情報