投稿日:2024年3月24日

安心を提供!解体工事の質保証の重要性

こんにちは!株式会社寺門興業です。
東京都板橋区を拠点に関東一円で解体工事から内装解体、木造解体、そしてRC造解体まで幅広く対応しております。
今回は、解体工事の質保証の重要性について、お客様にお伝えしていきます。
工事の安全と周囲への配慮、それに品質維持のためのチェック体制等、弊社がどのように解体工事の質を担保しているかを解説いたしますので、ぜひ最後までご覧ください。

解体工事の品質への取り組みと客観的指標

拳を握る男性
弊社が豊島区や北区を含む関東一円で行っている解体工事においては、品質を保証するための明確な基準を設けております。
具体的には、工事の計画段階から実施に至るごとに、客観的な指標を用いて品質管理を徹底しています。
この取り組みによって、お客様の期待を裏切ることなく、高水準の工事成果をお届けしていますので、ご安心ください。
品質の高さを担保するためには、専門知識をもったスタッフの適切な配置が不可欠です。
そこで弊社では、経験豊富なプロフェッショナルと若手スタッフのバランスよく人材を配置し、伝統的技法と最新の技術の両方を駆使しています。
解体工事における様々なシチュエーションにおいても、優れた対応力で臨機応変に対処することで、常に安定した工事品質を実現しています。
また、安全管理として、作業員への教育にも力を入れております。
事故や怪我などを最小限に抑えるため、日々の安全管理の徹底はもちろん、定期的な訓練を実施してまいりました。
これにより、現場における緊急事態への対処能力を高め、作業の品質保持にも繋がっています。
安心と信頼をお客様に提供できるよう、常にスタッフの技術向上に取り組んでいます。

工事完了後の品質チェックとは

弊社では、解体工事が完成した後にも、徹底した品質チェックを実施しています。
工事が終わった直後から、弊社の専門スタッフが厳しいチェックリストに従って点検を行い、工事の質が確実に保たれているかを検証しています。
このプロセスは、お客様に高品質なサービスをご提供するための重要なステップであり、これを怠ることなく行ってまいりました。
品質チェックでは、解体工事の結果が設計通りに行われたか、安全に作業が完了したか、環境への配慮が十分だったかなど、多角的な視点から評価を行います。
周辺地域への影響や残された建材の扱いなど、細部に亘ってチェックすることで、将来的に問題が生じないよう配慮しています。
この徹底したアフターチェックにより、弊社は解体工事の高い品質をお約束しますので、安心してお任せください。
何よりも重要なのは、このチェック結果をお客様と共有することです。
これにより、作業が適切に行われたことを確認してもらい、また、もし不備があれば、速やかに修正対応を行うという責任を果たすことができます。
工事完了後もお客様が安心できるサービスを提供することが、弊社の責務であると考えています。

解体工事で求められる品質基準とその保証

解体工事には、多くの品質基準が存在します。
これらはお客様が求める安全や精度、そして再利用可能な資源の回収といった点を担保するためのものです。
弊社ではこれらの品質基準を常に重視し、ご依頼いただいた解体工事ごとに最適なプロセスと技術を提供しています。
品質基準を遵守するためには、解体工事に用いる機械や材料の適正な選定が不可欠です。
そのため弊社では、最新の機器や信頼された材料のみを使用し、施工にあたっています。
さらには各種工事に適合した工法の選択も行っており、木造解体からRC造解体まで、幅広いニーズに対応しています。
品質保証として、弊社では定期的に外部機関による監査を行い、客観的な評価を得ているほか、自社での品質管理体制を強化してまいりました。
これにより、解体工事の品質を一貫して保つことができ、お客様に安心感をご提供しています。

解体工事のご依頼をお待ちしております

アイコン
東京都板橋区に拠点を置く弊社は、豊島区や北区を含む関東一円で解体工事一式のご依頼を承っております。
様々な建物に対応可能ですので、どうぞお気軽にご相談ください。
お客様に安心して業務をお任せいただける解体業者として、高品質な施工を心掛けています。
ご用命の際は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社寺門興業
〒174-0064 東京都板橋区中台3-11-10 ハイネス上板橋612
TEL:090-6133-1833 FAX:050-1182-2030


関連記事

世田谷区リノベーション工事

世田谷区リノベーション工事

【求人】社内の風通しが良く、明るい雰囲気の職場です!

【求人】社内の風通しが良く、明るい雰囲気…

こんにちは!株式会社寺門興業です。 弊社は、東京都板橋区に拠点を置き、関東一円で解体工事や斫り工事な …

解体工事の流れを解説!

解体工事の流れを解説!

こんにちは! 株式会社寺門興業です。 弊社では、東京都板橋区を拠点に、遺品整理や家屋解体・内装解体を …

お問い合わせ  採用情報