投稿日:2020年7月19日

想像以上に厄介!難易度の高い解体工事とは?

こんにちは。
東京都板橋区を拠点とし、解体工事や不用品回収などを承っております、株式会社寺門興業です。
建物を解体するとなると、解体するだけなのでそれほど難しくないように感じませんか?
でも実は解体工事にも種類は様々あり、中には難易度の高い工事も存在します。
今回は皆さまがあまり知らない、難易度の高い解体工事についてご紹介いたします。
ぜひご覧いただき、ご自身が所有されている建物が対象にならないか参考にしてみてくださいね。

高難度!建物が連なる長屋の解体

マンションやアパートを目にする機会は多くても、長屋を見かけることは最近では減ってきているのではないでしょうか?
長屋を解体するとなると建物が繋がっているということもあり、なかなか大変です。
まずは隣の建物と切り離すのですが、この作業が困難で、隣の方のご迷惑にならない時間帯を選んで施工するなどの配慮が必要なうえ、どんなに慎重に行おうと確実に隣の壁が傷ついてしまいます。
長屋は解体工事が終わったらそこで終了というわけではなく、傷ついてしまった隣の壁も直す必要があり、当然ですがこの費用は解体を依頼する側が負担しなければなりません。
この修繕費用も入ってくるため、長屋の解体工事は難易度だけではなく費用も高くなる傾向にあります。

内装だけの解体は難しい!

解体工事というと、全部丸ごと壊してしまって何も残らないように考えてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、外側を残して中の内装だけを解体する、内装解体という方法もあります。
この内装解体は主に店舗のリニューアルなどの際に行われることが多いのですが、内装だけを取り壊し、周囲は傷つけてはならないということもあり、なかなか難易度が高いです。
ここで丁寧に作業を行ってくれない業者を選んでしまうと、残したい部分にまで傷をつけてしまったり、建物自体が脆くなってしまったりするという可能性があるので、皆さまぜひ慎重に解体工事業者をお選びください。

解体工事一式お任せください!

さて、難易度の高い解体工事についてご紹介いたしましたが、少しは参考になりましたでしょうか?
弊社では内装解体工事も行っておりますし、重機などを使用したRC造・鉄骨造などの建物の解体にも対応しております。
どのような解体工事にも丁寧にご対応いたしますので、お悩みの方はぜひ1度お気軽にお問い合わせください。

アルバイト・正社員共に募集中

ただいま弊社では解体工事のスタッフを募集しており、正社員だけでなくアルバイトからの挑戦も大歓迎しております!
弊社ではアルバイトでも日給1万円スタートとなっているので、正社員でなくてもある程度の収入が得られます。
もちろん正社員の方は更に待遇も良くなりますので、解体工事に挑戦してみたいという方はぜひ、お気軽に採用情報からご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社寺門興業
〒174-0064 東京都板橋区中台3-11-10 ハイネス上板橋612
TEL:090-6133-1833 FAX:050-1182-2030


関連記事

銚子 木造解体工事

銚子 木造解体工事

朝霞市 伐採工事

朝霞市 伐採工事

【経験不問】一緒に働きませんか?

【経験不問】一緒に働きませんか?

こんにちは!東京都板橋区の株式会社寺門興業です。 弊社は解体工事一式や不用品回収などの業務を行なって …

お問い合わせ  採用情報