投稿日:2021年3月20日

解体工事業務に向いている人の特徴とは

こんにちは!
東京都板橋区に事務所を置き、関東一円で解体工事・斫り工事などを行っている株式会社寺門興業です。
解体工事に興味があるけれど、いざとなるとしっかり仕事ができるか不安……という方もいらっしゃると思います。
そこで今回は、解体工事業務に向いている人の特徴についてご紹介します!
ぜひ参考にしてみてください。

手先が器用で丁寧な作業が得意な人


解体工事というと重機を使用した大がかりな作業を想像するかもしれません。
もちろん、そういった作業もあるものの、実は手作業による解体や斫り工事(コンクリートなどの切断・加工処理業務)といった業務もあるのです。
特に内装解体工事やスケルトン工事では、次のテナントのために丁寧できれいな工事を行うことが求められます。
手先が器用・丁寧な作業が得意な人は解体工事に向いているといえます。

体を動かすことが苦でない人

ほかの建設業にも共通していえることですが、解体工事も体を動かすことが必要な工事です。
体を動かすのが嫌いな人だと業務に慣れるのに少し時間がかかるかもしれません。
必須の条件というわけではありませんが、体を動かすのに慣れている人だと早めに業務に慣れることができるでしょう。

寺門興業で解体工事のプロを目指しませんか?


ここまで解体工事業務に向いている人の特徴についてご紹介してきました。
手先が器用で丁寧な仕事ができる人、体を動かすことが苦でない人は解体工事業務に向いているということができます。
さて、ただいま株式会社寺門興業では業務拡大を見据えてともに解体工事を行ってくださる方を大募集中!
未経験の方でも、ベテランスタッフのサポートや資格取得支援制度により無理なく着実に技術を身につけることが可能です。
雇用保険や社会保険完備、残業手当、交通費支給の寺門興業で、解体工事のプロを目指しませんか?
ご興味の湧いた方は、ぜひお気軽にご応募ください!

解体工事のご依頼なら寺門興業へお任せ!

解体工事・不用品回収業務の業者をお探しではありませんか?
寺門興業なら、周囲への粉じん・騒音などを抑えつつも迅速・丁寧な業務遂行が可能!
事前に工事費用の内訳や工程をご説明するため、安心してご依頼いただけます。
ぜひお気軽にご相談ください!
お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社寺門興業
〒174-0064 東京都板橋区中台3-11-10 ハイネス上板橋612
TEL:090-6133-1833 FAX:050-1182-2030


関連記事

上戸田 部分解体工事

上戸田 部分解体工事

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!東京都板橋区の株式会社寺門興業です。 弊社は解体工事一式や不用品回収などの業務を行ってい …

朝霞市 伐採工事

朝霞市 伐採工事

お問い合わせ  採用情報