投稿日:2021年9月1日

お答えします!解体工事にありがちな疑問

こんにちは!東京都板橋区を拠点に、斫り工事などの解体工事や、遺品整理を含む不用品回収業務を行っております、株式会社寺門興業です。
お客様にご満足頂けるサービスを目指し、スタッフ一人ひとりがプロ意識をもって、日々の業務に取り組んでおります。
新しい業種への転職を考える際は、その職種に関する疑問が湧いてくるものです。
そのため、仕事を始める前に疑問を解消しておきたいという方は、多いのではないでしょうか。
そこで今回は、弊社が行っている解体工事でありがちな疑問をご紹介したいと思います。
求職者の方の参考になれば、幸いでございます。

危険な工事?


解体工事は危険な仕事なのかという疑問は、多くの人が感じるものです。
大きな建造物を取り壊していく工事は、危険と隣り合わせで行われている印象があります。
もちろん、事故の可能性がゼロではありませんが、解体工事は安全・安心に行える工事なのです。
その理由として、長年のノウハウが挙げられます。
解体工事は、長年にわたって行われてきました。
そのため、事故を未然に防ぐノウハウが蓄積されているのです。
多くの業者では、事故を起こさないための工夫がされているため、ルールに従えば安全に作業を行うことができます。

初心者は勉強が必要?

解体工事では、事前に技術や知識を習得する必要があるのでしょうか?
解体工事を始める際は、必要な資格などは存在しません。
そのため、未経験からでもチャレンジすることが可能です。
さらに、未経験者を積極的に採用し、指導を行っている業者が多数存在しています。
サポートが充実している業者に就職することで、未経験からでも安心して解体工事に携わることができるでしょう。

【求人】寺門興業では新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
経験は、一切不問です!
解体工事に対する意欲がある方は、どなたでも歓迎しております。
もちろん、未経験の方には丁寧な指導を行わせて頂きますので、ご安心ください。
解体工事をしてみたい方や、手に職をつけたいという方は、ぜひお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社寺門興業
〒174-0064 東京都板橋区中台3-11-10 ハイネス上板橋612
TEL:090-6133-1833 FAX:050-1182-2030


関連記事

東京都など関東一円で産業廃棄物収集運搬を承っています!

東京都など関東一円で産業廃棄物収集運搬を…

産業廃棄物収集運搬は株式会社寺門興業まで! 弊社は、東京都板橋区を拠点に、関東一円で活動している会社 …

【施工実績を更新】信頼と実績のある株式会社寺門興業にお任せ

【施工実績を更新】信頼と実績のある株式会…

こんにちは!株式会社寺門興業です。 弊社は東京都板橋区に事務所を構え、関東一円にて解体工事一式や遺品 …

日本橋 リノベーション工事

日本橋 リノベーション工事

日本橋 リノベーション工事 ここまで日本橋で行なったリノベーション工事に伴う解体工事の様子をご紹介し …

お問い合わせ  採用情報