投稿日:2022年9月28日

内装解体工事業者を選ぶポイントとは?

こんにちは!
弊社は東京都板橋区に拠点を置き、主に関東圏を中心に内装解体や解体工事一式、遺品整理を含む不用品回収などを行っている、株式会社寺門興業です。
内装解体を検討している時に1番重要となるポイントは、どの解体業者に依頼をするのかです。
そこで今回のコラムでは、内装解体工事業者を選ぶポイントについてご紹介します。

内装解体工事の実績はあるか

パソコンを操作する女性
一口に解体工事と言っても、どのような建物・設備を解体するかで、使用する機材や必要な技術は異なります。
専門としている場所が異なれば、同じ解体工事でも得意不得意が出てきます。
そのため、内装解体工事の業者を選ぶ際には、内装の解体実績が豊富な業者を選ぶことが重要です。
ホームページで施工実績を公開している業者もいるため、依頼する前に確認することをおすすめします。

適正価格か

工事の費用は、現場の立地や環境によって変動しますが、全体的な工事費用の相場はあります。
相場よりも極端に安い見積もりの場合には、業者から内訳について詳しく聞きましょう。
基本的な施工代金のみの見積もりで後から追加請求される場合や、不要物の廃棄処理代が入っていない場合など、想定と異なる内訳になっている可能性も考えられます。
後からトラブルにならないためにも、見積もりの合計金額だけで判断するのではなく、内容もよく確認して契約するように意識しましょう。

寺門興業へご相談ください!

お問い合わせ
内装解体工事や遺品整理などに対応できる業者をお探し中の方は、ぜひ株式会社寺門興業までご相談ください。
弊社には今回ご紹介した、内装解体工事をはじめとした解体工事の実績が豊富にあります。
また、お見積もりのご依頼には無料で対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください!
皆様からのご連絡を、心よりお待ちしております。

【求人】寺門興業では新規スタッフを募集中!

株式会社寺門興業では、現場に従事してくださる新規スタッフを求人募集中です!
業界経験がない方には、弊社のベテランスタッフが丁寧に指導を行い、徐々に慣れていけるようにサポートを徹底して行います。
また、弊社は風通しの良い職場なので、何でも気軽に相談できる環境です。
ご興味をお持ちの方は、ぜひ採用情報ページからご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社寺門興業
〒174-0064 東京都板橋区中台3-11-10 ハイネス上板橋612
TEL:090-6133-1833 FAX:050-1182-2030


関連記事

【求人募集】あらゆる解体に対応できるプロを目指しませんか?

【求人募集】あらゆる解体に対応できるプロ…

  こんにちは!株式会社寺門興業です。 弊社は東京都板橋区に事務所を構え、関東一円にて解体 …

株式会社寺門興業で解体工事のお仕事を始めてみませんか?

株式会社寺門興業で解体工事のお仕事を始め…

こんにちは! 関東一円で解体工事や斫り工事などを手掛ける、東京都板橋区の株式会社寺門興業です。 厳し …

保土ヶ谷市 リノベーション工事

保土ヶ谷市 リノベーション工事

保土ヶ谷市 リノベーション工事 ここまで保土ヶ谷市で行なったリノベーション工事に伴う解体工事の様子を …

お問い合わせ  採用情報